毎日こうなら

毎日、このくらい体調が良かったら

どれほど生きるのが楽だろう

今日は、昨日の昼寝の後からの、私には珍しい膨満感と胃痛のみ

睡眠が足りたか眠気でのだるさが殆どなくて

元気だった

だから笑えたりもした


シャワーしてたら電話

聞けばちょっくら娘が学校で問題を起こしたとか

友達と喧嘩したらしいが、物を使って叩いたそうな

担任にはすぐにかけたが繋がらず、明日学校に行ってみる


相手を怪我させたり、物を使って叩いたりは絶対に駄目だと叱ったが

相手が相手なので、こちらも旦那とわぁわぁ話した

先月だったか、これまたその子と他の子と娘で揉めて

娘もキレて手を出したらしいが、娘は落ちた物を拾ってたら

顔を蹴られて、口の中を切って帰ってきた

先生にも言わず

私も腹は立ったが娘も手を出してるし

子供の喧嘩だしと出張ってなんか行かなかった

一方的に多勢に無勢な時は後から先生にだけ

注意して見ておいてとか頼んだことはあるが

そうでなけりゃ、いつもいつもなんか言いに行かない

なんだかんだ言って、今日だって娘も手を出したし

物まで使って泣かせたし


おちょくられたから、ほうきでコツンとやったら泣いたらしい



保健室で冷やしたんだとか

先生には話を聞けてないし、大きな怪我でなければいいが

明日にならんとそれもわからん


こちらが言えた立場でないの承知ではあるが

うちは以前口の中切って、しばらく口内炎にもなったんだが
娘も黙って帰ってきたし

男の子が女の子に泣かされて保健室って

どうよ?

怪我の程度にもよるんだが

大怪我だったらもっと早くに電話入っただろうし

電話出れなかったので、娘に私に伝えるように言伝てないだろ

物使うのは絶対に喧嘩でも反則だが

喧嘩の相手は大抵同じなのだ

以前、引きずり回したりした子は、また別の子らで

そっちはよく遊んどる子供らで、冗談のつもりだったんだろうが

娘は嫌だった


あー

めんどくせー

怪我させても、させられても

めんどくせー

今の世の中特にめんどくせー


これまた

その親とは参観日とかでは話す方だし

めんどくせー


言える立場じゃないがな