毎日こうなら 2

とりあえず

娘にはきつく言っておいた

それと

この相手と絡んだら、大抵喧嘩なので

もう近寄るなと

口を切ってきた日も、日直の仕事をしないから

他の男の子が注意して

そのまま喧嘩になった

日直の片割れの娘も参戦しての結果


他は娘の愚痴も聞いてきたが

清潔検査を全学年、清潔検査係かなんかでやるらしく

それも毎回、時間にこない

とにかく、腹立つ相手なのは理解してるし

だから喧嘩にもなるのだが

結果的に怪我をさせたらこちらが悪いのだ

だからもう腹立っても近寄るなと

そいつが将来困ろうと、知ったこっちゃねーもん


娘には私も反省するとは言った

旦那との喧嘩を見せるからな


でも

娘も逞しくなったかも

昔はすぐにべそかいて、泣き寝入りしてたのに

何年生からだったか忘れたが、男子と喧嘩してくるんだもん

娘も今回は学んだんだろう

喧嘩にもルールがあるって

喧嘩もしないで大人になったら、これはまたこれで

手加減とか絶対やっちゃいけないことも知らぬまま

私のはハチャメチャだから見本にはならんが

それでも

旦那はあの時、私がアイロン持ち出した!とかたまに言うが

ほんまに、んなもんで、どつくかよ

弟のことはあの頃はほんまに憎かったから

殺せるもんならって勢いだったけど

って

やっぱり私もルール知らんやん


とにかく

めんどくせーから近寄るな!

相手の親には謝るべきか悩むところだが

明日担任に話を聞いてから決める

怪我の程度にもよるわな

別件とはわかってても、うちも怪我させてもらったことあるんだし

仮にも女の子の顔だったしな


そろそろ眠気もやってきた

なんか胃痛以外健康的

胃痛あってもご飯は普通に食べてるし

明日もこうであって欲しいなぁ

昨日の昼寝は正解やったなぁ


いや〜

ほんまに睡眠足りてたら楽やなぁ

何年ぶりやろ?

こんなに体が楽なのは

また次は何年後?…orz


ボチボチ寝ようかな

今日はほんとにだるさがマシで楽だったぁ!