昼寝

昼前に旦那が餅つき大会から帰宅

娘は友達と正午までそのまま遊んだ

旦那は私らの布団のシーツをはいで、曇り空だが風に当てるため干してくれた

掃除機もしてくれた

ちなみに晩御飯の買い出しも作るのも

私、甘えすぎ

旦那も晩御飯作ってる頃から微熱を出した

このところ毎晩、晩御飯は作ってもらってるし負担かけすぎている

とはいえ、普段からまともに出来なかった私

この状況では出来なくて、明日からはレトルトなども仕入れとかないとなぁと思う

昼の2時過ぎから湯たんぽ抱えてソファーでうたた寝

家族もナマモノもうるさいから、度々目を覚ましたが

それはリビングで昼寝する私の方が悪いので、特に文句は言わず

つか、ソファーに張り付けられたみたいに体が動かんかった

トイレだけは2回くらい行ったけど

結局、夕方5時近くまで寝ていたか?

そのままご飯も食べずに寝ようかと思ったくらい、まだまだ寝れそうだった

けど、いざ寝る時間に布団になると無理だろうな

1時間くらいで目が覚めたんだが、現実逃避の為と寝逃げ続行

でも少し体力回復

明日また仕事帰りに母の面会に行こう


母への告知のタイミング

やはり悩む

このまま意識がなくなるまでもう言わずにいようか

ホスピスも止めて、死の恐怖を知らさずにいようか

本当に何がいいのかわからない

一般病院に移れば当たり前だが閉鎖ではない

病棟も車椅子なら移動可

外へ出てしまわないか?

かといって動けるうちから車椅子を取り上げるのか?

相談してみなけりゃわからないが、悩む


携帯を防水にしたから、今湯船から

汗もいい感じに出てきた


スポンサーにもまた卸させてもらいたいが、あまり進展もないし

いろいろ考えてメールもしんどい

電話はやはり時間を考えるとしにくい


顔の汗が痒い

洗お