湯船より

旦那にも家事の負担をかけている

昨夜からそんなに高くはないが、旦那発熱

今日も6時前には帰宅して

風呂で温まり、もう寝てる


朝から旦那に母のがんを診断した病院に電話してもらった

以下、箇条書き


旦那、市民病院電話

私にメール

診察券がいる
どこにあるか?
レントゲンや検査結果は7〜10日後

私、メールするもらちがあかず休養室から旦那に電話

精神科に診察券はある
時間がないから早めに頼む
精神科のワーカーにも電話して、こちらからじゃ手に負えないから電話してもらってと電話


弟からメール
旦那からはいつ連絡が入るか?

昼休み

人気の少ない2階の便所から弟と旦那に電話

旦那、市民病院の受付は何時か聞いてない
聞いてないから電話を頼むが
「誰がしてもいいやん」

↑恨みのリスト入り


市民病院電話

結果を弟に電話

休みの弟にすぐ精神科に診察券を取りに行って、市民病院に走るよう伝える

転院第一候補病院電話

面談日を決めたいが担当者不在
仕事終わりの14時半に連絡くれる

昼休み

半時間終わり、食欲も失せ、休養室に上がるもコーヒーゼリーのみ食べる
弁当無駄にする

電話してあから上がるとは言ったし、みんな大人だから突っ込んで聞く人はいない

私も何も言わない

けど、私、なんとなく感じ悪い人

気になる

全て言えたら楽やのに


午前中はメールもトイレから
電話も休養室から

仕事が何回確認しても進まない

頭、騒がしく集中力なし

泣きそうになる

いつも周りにふっても私、私

自分らで聞いたり考えたり出来ないか?

私だって悪い頭で考えて考えて、順序組み立て皆に指示

二度手間もざら


14時半に連絡入る

1日に一般病院の面談が決まる

でも待ちが2人いる

ダメなら一からやり直し


弟にメール

市民病院から精神科に診察券返しに戻るところ

私も向かう

母と面会中電話

市民病院

弟申し込みの紹介状は精神科と同じになるからコピーをもらえ

レントゲンは?

今日でも貸し出し可能

なんじゃそら!

で弟とまた市民病院

帰宅


私の方が先に逝きそう…。

頭が騒がしい