茶でもすすって 1

のんびり、まったり

陽向で茶でもすすって

余生を過ごしたいなぁ


クリニックの私の主治医には北とかテポ○ンとか、散々なことを言われるが

今日みたいに弟は休みで

旦那は仕事ながら、私みたいにオフィスじゃないから

出来る時には電話も出来る環境

だけど、こやつら

自分で考えてわからんことを病院なりに聞く頭がなく

全部私に聞いてくる

仕事中に職場でメールは出来ないし

トイレに駆け込む

同期の女性にだけは「急用で電話してくる」と伝え休養室に駆け込む

電話がかかってこないパートとはいえ、席はなかなか外しにくいのだ

過去、正社員の時はトイレすら言っていかねばならんかった

今は誰も言わないし、言わずに行くけど

ちょっと時間がかかりそうなら、やはり伝えてかなきゃならん

ほんまこういう事態ばかりな私の人生には仕事はネック


帰宅してからクリニックのワーカーに愚痴兼ねた泣きの電話

風呂から上がって洗濯

ババシャツがないと自分が困る

娘にはコンビニ飯

自分も嫌々コンビニパスタ

起きてきた旦那は土曜日自分で作ったうどんを自分で炊いていた

レトルトお粥なら温めちゃると言ったが、却下して

旦那の偉いところは自分でやるとこ

私みたいにブリブリ文句も垂れずに


んで

先生にはいつも私が、人に考える隙も与えずに先々やるから悪いとか言われる

でもな

今日は言わしてもらうぞ

今日は仕事だし、旦那が電話もしたると言った

なんならレントゲンとかすぐに出るなら取りに行くとも

体調不良だし弟が休みを聞いてたから、弟にふったけど

わからんことがあると、二人とも私に聞く

確かに私にもメールしといては言ったわ

確かに言った

しかし、途中で話しが思わぬ方向に行ったんなら

自分で確認とかできん?

ほんまに

頭悪いのに考えて考えて、あちこち連絡して考えて

それからまた旦那や弟にも電話して

確かに私の頭ん中、ミサイルやわ

夜になってもまだ飛んでるわ

おかげで寝られんわ

ドーパミンとかややこしいの放出したまんまやわ


そやね

高校くらいから母が入退院頻繁になって

そのくらいからミサイルやわね


続く