だから嫌われる

旦那と娘が昼前だったかに、会社の義母に呼び出されて

二人で家まで行ったまままだ帰ってこない

そのおかげで昼寝は出来たが、随分前に旦那から電話が入り起こされた

なのにまだ帰ってこない


娘は年賀状書きと、親友んちに持ってくアクセサリー作り

宿題の今日の縄跳びとリコーダーも言っていた

娘が一番忙しいかも

かぁちゃんが一番暇でぐうたらで、結局銀行も旦那に押し付けた

だって寒いもん


朝から洗濯はした

お金の整理もした

結局尻拭いか、整体代と貯めていた分から2万返した

毎月、1万ずつ出して私だけが行ってるから尻拭いでもないか

まだ仕事辞めてないんだしな

どのみち春以降でなきゃ、母のことがあるから東京くんだりまで行けないしな


今日の呼び出しは娘へお年玉をくれるのと

残りの給料を渡すからとか

だからさっさともらって帰ってと言ってたが

買い物も行ってるみたいだ

自分らは毎年、正月は旅行で居ないからか

以前私も顔を出してた時には年末のくそ忙しい時か

正月3日くらいになってからだった

しかし、年末のくそ忙しい時(と言っても旦那や娘、私は明日は頑張るが)に

結局夕方まで帰ってこなけりゃ1日潰れたのと同じこと

そういう感覚がわからない

普通考えたらわかるだろ?

だから嫁さんに嫌われるんだ


呼ぶより謗れ(そしれ)

帰ってきた