早朝覚醒とお節

昨日も夕方に寝たが、1時には眠くなり落ちた

トイレに5時過ぎに目が覚めて、うとうとはしたものの、結局7時過ぎに起きた

洗濯を仕掛けてお節の準備

昨年も田作りと酢れんこんと含め煮は作って

後の黒豆やらは買ってみた

今年はそこへ今朝になって思い直して

棒鱈と鯛の子なども出来合いを買った

母に持参しようと思っているので奮発したのだ

もう最期の正月だから

幸いまだ変わりない毎日で、ご飯も糖尿病食ながら

普通食を食べられている


朝から大した品数は作ってないのに、昼の2時までかかった

そんで4時に家を出て、3人で母の病院に向かっている

今日はお節は持っていかないが、化粧品が届いてるし

月曜から行けてないのだ

明日は旦那の奈良実家の帰りに、お節を持って母の面会に行く

奈良までお節持って行ってなので大変

しかも電車移動だし

私もようやるわ

家族も巻き込んでさ


今日は母の帰りに親友んちにやっぱり顔出すことにした

今年も飲まない年末を迎えさせてもらっての最後

素面でいられますように