どうやら鼻風邪

日曜日から鼻がツーンと痛くて、特に左側はズキズキもして

歯茎にも響くし、目の奥も痛む

喉もなんとなく腫れた感じがする

ヒリヒリはしないけど

ずっと疲れてるし、鼻風邪引いたんかも


たかが鼻風邪とは言えなくて、痛みもそうだが頭が重い

万年、頭重感はあるけど、更に重い

耳鼻科行った方がいいのか

内科に行った方がいいのか

悩む

耳鼻科の薬より、内科の薬の方が以前効いたのだ

内科の先生の弟さんが耳鼻科医で、使ってる薬とか言ってたが

長引かずにすんだ

蓄膿をやったことがあるから、耳鼻科に行って鼻が痛いと言ったら

たいがいレントゲン撮られてしまう

これがまた高くつくんだよな

薬は大して効かないし、ネブライザーなんか効果ないのに時間取られるし

喉も痛むしやっぱり内科にしよ

この先生もあんまりだけど、耳鼻科よりはマシだわ

とか、散々なことを言っているなぁ

水曜日まで時間がないし、こないだ風邪引いた時の薬で凌ごう


今朝は社会見学の娘の弁当があったので、6時起き

トイレで5時半に目が覚めて、そのまま布団で我慢して

50分に起きたのだ

夕方6時から7時まで、また座ってうたた寝してしまった

旦那は遅くなるらしい

またしばらく炊事放棄中なんだが、娘の晩御飯

どうすべや?

またカップ麺か、昨日の水餃子の残りを茹でるか

今こうやって、二度寝防止に書いてはいるが、まだまだかなり眠い

お腹が痛くなってトイレに駆け込んだから起きられたけど

多分、腹痛がなけりゃまだまだ寝てた

夜寝れないから起きられて良かったのだが、鼻は痛い激しくだるい

鼻は痛いと言っても多分、副鼻腔炎だと思う

だから顔の左半分が痛いのだ

ほんと、ゆるりと生きたいなぁ

ずっと何かに追われてるみたい

疲れてても休息出来なくて、こうやって体調崩すんだよな

耳も痛むんだよな

明日は病院行く時間ないだろうなぁ


あぁ、もう寝たい