休息したい

じぃちゃんの葬儀に岡山に行った疲れが取れないまま1週間

昨日は娘のバレエの発表会だった

朝の6時前のトイレでそのまま起きることになって、バタバタと洗濯したり準備に追われた

娘の頭をお団子にすべく挑戦したが、全然うまく出来なくて

結局、美容院に走ってしまった

いらぬお金をかけてしまい凹みそうだが、出来ないことを根気よく頑張る気力がなかった

昨年は発表会がなかったし、銀行に積み立てしてあるお金も余裕があるし

旦那が車を会社から持ち帰ってくれた駐車場代やガソリン代と共に

その積み立てから出すことにする


うち以外、児童クラスは今回初めての人ばかりであれこれ聞かれた

答えるにもうちもまだ2回目

わからないことや覚えてないことだらけで、かなり私もテンパった

娘も浮き足立ってるようで、飲水とかメイクしてからも言うし

言うこと聞かず

汚さないように、落ちないように気を配って飲ませるのも疲れた

楽屋に男性は入れないし、ただ待ってるだけの旦那も疲れただろう

でも今回は舞台で転ぶこともなく、随分上達もしてたし

娘も頑張ったよな


その歌舞伎みたいなメイクのまま、母の面会にも行った

母に見せてやりたかったのだ


母は精神的には落ち着いてるし、お菓子を控えて食べてるみたいで

一気にやつれてみえた

先週火曜日より更に

しんどいとか、また吐いたとかはないみたいだがやっぱり時間は残り少ないのだろう

いよいよかと怖くなる

なのに体は疲れてて、フットワークは重いまま

今日は朝から左の鼻が痛くて、頭も重いし目の奥も痛い

曇り始めてから更に頭が痛い

それでも旦那と二人で買い物はして

水餃子の白菜刻みだけはした

後は旦那任せ

ほんとマメな男だ

お金にももうちょっとマメなら言うことないんだが

贅沢なんだろうなぁ


じぃちゃんの葬儀に使った費用をどこから捻出するのか?

旦那は話しは聞くが知らないこともあり、あまり真面目に考えてくれない

やっぱり疲れる

家も掃除してないからかなり汚い

働いてる場合かよ!?みたいな


ほんと鼻が楽な日はそこそこ元気だし、あの治療してる病院探そうかなぁ

疾病に利得が最近ないしな