いつまでも 1

暑さ寒さも彼岸までと言うのに、いつまでも寒い

光熱費もかかるし、一人の時は暖房も気兼ねするが

なんせ、ひ弱故に風邪を引くと医療費がかかるわ、しんどいわなので

結局暖房はつけている

なら、最初から悩むだけ無駄なんだが、気兼ねはするのだ

いくら旦那に家計を返したからといって、好き放題浪費は出来ない

損な性分だと思う


昨日は一日中眠かった

仕事中もあくびばかり

書類で隠してしていたが、きっとバレてるわな


帰って少しだけ寝たかったのだが、母のことでいろいろ電話したり

連絡待ちしてるうちに時間が過ぎてしまった

ただ待ってるのも無駄だから、だるい体に鞭打って、洗濯機を回したり流しの片付けをしていた

ある程度の時間がきたら風呂も追い炊きして入っておいた

また後からだと、次の日休みだし嫌になる

翌日頭が臭ってきたら、自分で憂鬱になるし

やはり外へ出るのも嫌になるから、入っておいた

ほんとにぐうたらなので、風呂が面倒で仕方ない

女捨てた弊害か


眠くて眠くて20時半には布団に入った

1時間くらいで寝付いたが、トイレに行きたくなって眠りが浅くなってから気がついた

喧嘩してる声がする…。

下の部屋のご夫婦が、どうやら夫婦喧嘩中

全ての会話までは聞こえないが、こちらも床に転がってるからある程度聞こえた

旦那には
「良かった〜♪いつも下にうちはうるさいからと気を使ってたけど、下もうるさいわ〜♪」
「だって私、トイレ行きたかったとは言え、起きたも〜ん♪」

なんか安心したのである

旦那は
「うちよりはマシやろ?」

「モノは壊れてないみたいやけど、奥さんかなり発狂してるで♪」

他人の不幸を喜んでるのではない

よそも喧嘩するってことに安心しただけ

下にはほんとに気を使ってきた

それでも気まずくて会っても挨拶するのもビクビクしてる

私が気がついたのが23時半

1時を回ってもまだ揉める声がしてたので、うちだけが特別うるさいってこともない

そして相手に知らせやしないんだが、気兼ねしてる相手の声で寝られませんよ〜ってことに安心したのである

嫌な奴だがいいのだ

それだけビクビクしてたんだから

続く