無題

やっぱり寒いなぁ

母の面会をしばらくサボっていたから、日曜日に持ち帰った衣類がてんこ盛り

頑張って2回分持ってきた

そこへ母が持ってきて欲しいと言ってたズボンも加わってるから

デカい手提げがパンパン

自分の通常の鞄と弁当水筒の手提げもあるから

会社に持ってくのも恥ずかしい

ほんとはキャリーバッグで行きたいくらいなんだけど

それこそ「何事!?」だから重いのを我慢している


だけど毎回思い出して仕方ない

学生時代の暑い夏


母は春の声は聞けないかと思っていたが、なんと持ってくれている

その日がいつ来るのか

最近更に考えてしまう

とにかく私に出来るのは、毎日文句を言いながらでも、飲まない生き方を続けること

ミーティングは行けてないのだが、またちょっと気合い入れて行っておきたい

一人では私は無理だから


さて

今日もがんばってこないとね!