情緒不安定

泣きながら帰ってきた

とりあえず電車内や駅から家までは涙を引っ込めたけど

帰ってからもまた泣いた

会社から最寄り駅まで携帯のニュースを見たのだが

今朝の登校中に小学生が事故で5人も亡くなったと知って

なんかそれで泣けてしまった

新学期が始まったばかりなのに

親も子供も友達も

周りの人はたまらんなぁと

自分も小学生の親だし、怖い


やっぱり天気が崩れるのに合わせて情緒不安定だ

朝起きた時から首や肩こりが痛かったのだが、ほどなく頭痛も始まった

寝不足もある

やっぱり熟睡はしてないから

左の下まぶた?がこないだから痙攣してるし

それに母がほんとに悪くなってきて、怖いのだ

毎日毎日、いつ?を考えてしまっては打ち消して

もう笑って仕事に行くのにも疲れてしまった


今日も元気なら会いに行きたい

会うのは怖いけど、会っておきたい

だけどまだ体調も悪いし、結局帰ってきた

明日は洗濯物もあるし行くので、会社に晴れてるうちにと今朝

母の荷物を持って行き、ロッカーに入れてきた


もう誰彼構わず話して泣きたい

明日は弟も休みだが、シフトが宿直が2日置きが来月までに2回もあるらしく

行けないかもと言われてる

一人で母に会うのが怖い

こないだみたいに発熱したことを聞いたり

点滴を打たれるところも見たくない

血液検査結果が悪いのも知りたくない

現実から逃げてしまいたい


さっき帰ってきて昼寝することにした

旦那にもメールしといた

スポンサーにも1ヶ月ぶりくらいにメールを出しておいた

もう布団

娘はそろそろ帰ってくる

娘も私が家にいても寝てばかりなので可哀想だが

情緒不安定なまま向き合っても当たってしまう

雨の中、そろばんにやるのも怖いし、休ませようかな


どれだけ『嫌だ!』と思っても

『止めて!』と思っても

ずっと昔っから同じだ

嫌だ!と言おうが許してくれない

現実は現実としていつもやってくる

実家の畳に突っ伏して、母がやっと叔父達に連れて行かれて入院した後のことが浮かぶ

あの時も今も、凄く罪悪感もあるし怖いのに現実は許してくれない

ふと他人事に感じる瞬間だけが快感だ