娘の

うちの娘は私がテレビを嫌うから、あまり見ていない

でも最近は留守番させている時にいろいろ見ている様子

娘に見せたくないのではなく、うるさくて何の芸もない芸人ばかりの番組しかやってないから

見るものがないしつけてたらイライラする

夜は早く寝かせないと、娘も低血圧だから朝が辛い

ご飯中にテレビがついていると、ご飯を見ない

イライラしてガミガミやるくらいならと、あまりつけることがない

娘がもう少しだけでも夜更かしして大丈夫なら、連ドラ見るのもありなんだが

朝の大変さを考えると、やっぱり厳しい


夏休みなど、私が仕事に行って娘はナマモノと留守番して、いきいきに行かない時も多かった

最近話してくれたのだが、娘が見てた番組のこと

旦那が先月東京に行ってた時、義母の家に泊まらせた

義母は韓流ドラマが好きなのだが、実は娘も長期休みに見てたとか

「おばあちゃんと趣味一緒やねん〜」

と言っていた…。

午前中から昼過ぎまで、何でも3本くらい続けてやってるとか

後は夕方はサスペンスもの…。

帰ってきてサスペンスがついてた時には苦笑いした

あんたいったい、いくつだよ…。

ジャ○ーズは!?

『あ○し』は!?


私も中学生の時から時代劇にハマった

ちょっと人とは変わったことをしてみたかったのもあり、じいちゃんの見てる時代劇を見てみたらハマったのだ

そこで高校生になってから、未だに好きな俳優さんが出来たのだが

みんなが『光源○』とか騒いでた頃に『杉良○郎』の深夜再放送の金さんが受験勉強のお供だった

私のそういう婆クサイ価値観を娘に押し付けちゃったかな?とも考えたが

いやいや、私は韓流は全く好まない

娘がいろいろな番組から自分一人の時に選んで見てたのだ

ジ○ニーズの歌を唄われても、私もついてけないのだが、娘は友達と話題が合わないだろうになぁ

歌番組も見ていいと言ってても「面白くない」だし

でもまぁ、ジャ○ーズの話題についてけなかった私でも、友達はいたもんな

それでも娘の韓流ドラマを前々から見てた発言は、ちょっと驚いたけど

娘にはそんな一面があったんや〜って

こうやって娘と離れてる時間が増えて、私の知らない娘が増えてくんだろうな