やっと晴れ☆

長い雨やったなぁ〜

3日間、止む時間もあったけど、土砂降りも結構あったし

近畿は台風なんか関係なく過ぎてったが、この雨はその影響だったんだろうな


昨夜は
『もう降らんやろう』

と思って、洗濯は外へ干した

そしたらまた降り出して、また寝る部屋へ入れた

家中、湿度が高くて除湿機も追いついてなかった

家庭訪問の水曜日は少しエアコンの除湿を使った

先生が帰られてからは我慢してたが、帰ってきた旦那がまたつけた

貧乏人が今から贅沢やっちゅうねん!

昨日は湿度は高いままながら、窓を開けて玄関も開けてたら風は涼しく

エアコンはつけさせなかった

こないだブレーカー落としたばかりなのにさ

電気代を工面するのはオッサンだが、こういうケチ臭い努力は

きっと一生貧乏性だから一生やるだろう

でも

関西だって節電したらいいんだよ

エアコンの室外機からの熱風でも、気温上がるんだから

温故知新もありなんでない?

昔の人のいろんな知恵は今こそ役に立つだろう


そして今日

やっと気持ちよく晴れ☆てくれた

洗濯は帰ってから3回回したぞ!

夕方、足を休めに布団に入ったら寝てしまった…。

旦那のエアコンを文句言った私だが、日記の引っ越し作業中に寝てしまい

結局パソコンつけっぱなし

あ〜もったいね


引っ越し作業はぼやき量がハンパないので、時間がかかっている

まだ3年分くらいしか引っ越せてない

過去の日記をちらっと見ても『ほんま頭おかしいやっちゃなぁ』と自分で思う

けど

いつも頑張ってたなぁとも思う

自画自賛しとくのだ!


スポンサーにも電話で
「かぁちゃん頑張ってるよ」

「しばらくの間に随分成長したんじゃない?」

と言っていただいたし

母のことでいっぱい我慢したり受け入れなきゃ仕方なくて

仕事も諦めて行くようになって

こういう小さな成長だけども

私には必要なことばかりだから

「母の最後の子育てなんかも知れません」

そう思った


うちは地べたに座り込んでのネットになるから、坐骨神経痛が辛い

早く椅子のパソコンラックが欲しいよ

つか、先に物減らせ!☆