イライラ 3

続き


「あんたは真面目に仕事はしてきたって言ってきたけど」
「サラリーマンとしては真面目やわな」
「でもあんた経営者やろ?」
「経営者としては努力してないわ」

してなくもなくて、いろいろ切り盛りしてはいたが

歯抜けなままだったり、資格がないまま爺さんに甘えてたり

チャンスは10年もあればいっぱいあった

16万の通信教育も受講させてもらったが、いつもいびきかいていた

私も足を引っ張ったが、10年前に言ったこと忘れてんでないか?

シャチョサンになってからも5年だ


最近、よく言ってやる
「あんた『口うるさいババアやな』ってどうせ思ってたんやろ」



身なりをきちんとしろとか、勉強しろとか母親だったもんな

「もう熨斗つけて実家の親に『小学3年生から育て直してください☆』と返すわ」

とかも言ってやる

汚いオッサンをおだてて、うまくそちらに導くなんて高等技術

私も持ち合わせてないもんね

ここぞとばかり、クソミソに言ってやってるのだ

「私の話しなんか誰もまともに聞いてくれんもんな」
「あんた以外の人間のことまで持ち出して悪いけどな」
「どうせ『うるさいババアやな』と思ってたんやしな」
「まぁ頑張って」


ほんといろいろ、ザマアミロ、コノヤロウ

だわ


母の葬儀についても考えてと言っておいたら、値段は調べたみたいで

直葬プランから話し始めた

「だから滋賀の叔父と話したこと伝えてたやろ?」と

通夜を省いたプランとかも途中で打ち切ってやった

そこをケチらず、パチスロの回数減らしてください

まだ行ってんのかも、もう知らんけども


『ガスを止めるぞコノヤロウ』

『固定資産税払えよコノヤロウ』

と金曜日にも脅迫状が届いていたが、まだ
「ちゃんと計算して口座に入れたのに」

これも教えてやったのに

あれこれ漏れてるぞと


「待つって疲れるわ〜」
「またゲッソリ!」

と言っておいた

いや、ほんま

子育てかよ!?

私、自分育て直してるとこやのに

絶対、年金もらったら熟年離婚

婆さんになっても子育てしたくないし!

このペースなら棺桶からも旦那に何やら言わねばならんしな


今日の頭痛もこういう楽しい人達のおかげかもね〜