イライラ 2

続き


旦那から聞いた私

「そらあんた『刺しにくんねん』やろ〜」



皮肉はさておき、こういう人なんだわ

あの爺さんは

ある日突然、掌を返すんだから

しかもきっと、あの爺さんの中では
『こちらから解雇の形を取ったが、わしを裏切って離れた我慢の足りない人間』

とかに変換されてることだろうよ

だから退職金も
「いらんやろ」

とか言えるんだろ

旦那実母が
「こんなん言うてるけど、いるよなぁ?」

と旦那に聞いてきたそうな

何年在職したんだよ

5〜6年はいただろ?

なんとかなるなら出してやれよ〜


そして今日

更に眉間に皺が寄りつつ聞いた話し

「会長が解雇した従業員の机片付けたから、荷物おこうとしたら
『あかんぞ』
『そこ、来るから』って」
「何ヶ月も前から歩合制で営業出来る人間が来る話しがあって
怪我かなんかで流れ流れにされてる人が来るからとか
まだ待ってたらしい」

あ〜あ〜

解雇された人も可哀想な話しだが、旦那もまた困るだろうよ

まぁ、今の場所を離れて存続させたい旦那に賛同するとは思えないと

こないだから経費削減のために旦那が自宅付近で物件を探し出してからも話していた

しかし会長がまた今の事務所引っ越し前に半年ゴネたように足を引っ張るだろうなぁと

これで確定したようなもんだ

旦那も資格がないもんだから、会長と離れられんしな

泥舟沈没はいつかしら?

どうせ沈没するならタイタニックが良かったなぁ


会長は震災の影響を甘く見てる感じらしい

「つか、今の時期はニュースでなく野球しか見てないんちゃう?」

と旦那に言っておいた

タバコにしろ、当初言ってた時期より納入が後ろになってる

40品目以上製造中止も決まった

工場が被災してるから仕方ない

なのに何故、電話機の製造会社が被災してるのに大丈夫と思ってんだろ?

ほんと毎日、何食べてんですか?

残念な脳みそですね

羨ましい

私もそういう楽な脳みそになりたいです☆


旦那は「仕事は真面目にしてきた」と、悪口を書いては多少の反省もしてきたが

なんか一昨日急に思った

旦那にも言ってやった


続く