イライラ 1

足腰が痛い

そういや先月は16日だったかに生理がきたっけ

もう16日になる

あれこれバタバタしてたから、あっという間の1ヶ月だった

母がどんどん弱ってきて、連休もあったし週2回くらいに面会は増えた

明日も頑張って行ってくるつもり

火曜日の風呂の後に着替えがあるが、こないだあげたパジャマを着ておいてもらいたいから

次の週の風呂に入れるとは限らないし

その前に着替えはするかもだけど、居ないかも知れないから


一人で面会に行くのは結構辛い

一人で動かないといけないし

精神的にも頼るものが居ないから


今日は頭痛に悩まされた日だった

服薬して横になって我慢してたが起きてもまだ辛かった

昼寝は我慢したかったが、何やら夢を見ていたし、寝てしまったみたい


アイロンは私があてたが、晩御飯は旦那が作ってくれた

弁当は私が冷食ぶち込んで出来上がり

食べられたらいいんだ

冷食だろうが


後、3日で余命宣告を受けた日から6ヶ月

半年は無理だと言われたが、主治医は今すぐはないと言っていた

だけど、カウントダウンも残り僅かなのは確か

仕事行ってる場合じゃないんだけどなぁ

ホスピスは告知が必要だし、やっぱり無理かも

それに穏やか過ぎて、入れる気がしない

もう神さまにお任せしかないな


イライラは旦那の会社のことにも旦那にもある

会社のことはやっぱり会長かな

旦那から話しを聞いてたら、ほんま
「何食べたらそんな考え方が出来るんですか?」

と聞きたくなる

この言い回しをどこかで見ても使い道がなかったが、ここに使える人間がいたわ


解雇した従業員が挨拶に会長の家に伺いたいと旦那に言って

旦那が連絡を取った連休中

韓国から電話があった

まぁ、あんたの家の金で行くんだからいいけどさ

従業員のクビ切りの前に助けてやれば良かったんじゃないの?

あれだけ
「『しばらく無給でも頑張ってくれ』と言え」

とか旦那に言ってたんだから

うちも出すべきなんだろうけどさ

ほんと「すみません」だよね




会長が旦那から聞いて言った言葉
「決まったことやのに今更何しにくんねん?」

だって


続く