更に 2

続き


健康保険料を支払ってる人なら、そこの先生が一筆書いてくれたら

この健康食品は医療費控除の対象にもなる

母の場合は生活保護だから、私の名前で買っているし関係ないが

まぁ総合したらただの眉唾もんでもないと思っている


今年に入ってすぐに白血球が減少し始めた

骨髄転移も考えられると言われて、3月にはもう1500しか白血球はなかった

通常値がどのくらいなもんか忘れてしまったが、かなりデータは悪いはずだ

それでもQOLは先月終わりまでほぼ変わらず

今月に入ってぐっと悪くなったが、脳転移もして、ほぼ全身にがん細胞が散らばってるのに

痛みにのた打ち回ってないのだ

医療用麻薬を使ってる人ならそうなのか?

自己満足でいいのだ

さほど苦しんでない事実さえあれば

これからかも知れないが、少しでもその時間が短いならそれでいい

なんのがん治療も出来ないのだから

放置したくて発見まで放置したわけじゃないが、罪滅ぼしでもあるし

生きてるうちにお金を使ってあげたいから

だから母の日にパジャマも買ったのだ

少ししか時間がなくても


私も生理前で坐骨神経痛が悪化中で辛かったが、薬は使ってでも今は母に会っておきたい

毎日はさすがに無理だけど

病院ってのは何かしら悪い『気』があると思ってる

あれこれ世話を焼かなくても疲れるもんだ

これは同期も言っていた


人の顔色伺いする自分は『悪い』ことばかりで生きにくいと思ってきたが

今日、これが『役に立ってるやん!』と思った

母に弟が何か食べさせた時に見せる、ちょっとした表情で察知出来るから

『これ以上はいらない』

『お茶が欲しい』

そんなくらいのことだけど

母が言葉で訴えなくても、ある程度は察知出来る

共依存、何もかも悪くないね!


弟を誘って、途中下車して3人で天王寺で茶をした

天王寺の値段だった…。

でもあのまま発散せず帰るのは怖かったのだ

弟も鼻垂れでマスクしてきてたが、嫌がらず付き合ってくれた

帰りは現場からの通り道だった旦那に拾ってもらえた


とにかく

残り少ない時間、精一杯やろう

夕食の介助も出来る日はしよう

私の体も頑張ってくれ!