まだ慣れない

オーダーメイド枕だが、8日に届いて使っている

だけど腕を下敷きにしてしまうのか、痺れて起きていた

5日目についてたアジャスターを一枚入れて高くした

いい感じに腕は痺れなかったが、首にきた

また何日かしてアジャスターを抜いてみたが、枕が頭から外れてしまう

なので今日また入れてみた

今夜どうなるやら


慣れるまでしばらくかかるらしいが、首と頭の境目が凝らない日もある

こういう日は朝から随分楽

なので頭から外れさえしなければ、高さは合ってるはず

枕自体軽いので、外れ易いんだろう

アジャスター入れるのに枕の中身をみたが、いろんな材質のウレタンがシートになって入ってる

人によってその材質のどれを多く入れるか?

なども変えているのだ

なんか痩せすぎとかも枕が関係するらしい

熟睡出来るようになって、もうちょっとお肉欲しい

ほんと骨ばって痛いんだわ

みっともないしな


母の夕飯の介助をしたらどうしても19時半くらいに病院を出ることになる

買い物にも寄ると家につくのは21時前

かなり疲れる

しかも母は鬱入ってしまってて、食べる気がない

今日は
「真面目に食えー!!」

と張ったおす想像をしてしまった

帰ってきてその暴力の衝動を話しつつ
「看護師さん私に頼んだ訳ちゃうしな。勝手にやる言うてこれじゃあいったい何やってんだかやな」

そうとはいえ

まだ食べられるはずなのに、気力がない

これも脳腫瘍の仕業か?と思うけど、それだけと思えず

師長からも許可もらったし、今日はコンビニ素麺を食べてもらった

明日はとろろ蕎麦と約束した

明日の楽しみを作ったら、ちったぁ食べようとするかな?と

口をあんぐり開けてくれないから困るのだ

素麺もほとんど残ってたし


金曜日は自分のクリニック

母とちょっと距離を置ける

冷静にならんとな

いろんなトラウマも刺激されるんだわ

母が視点も合わせないこともイライラさせる

私を頼るくせに見捨てられてる気になる

病気がそうさせたとはいえ、いつも自分のことばっかりだったよな!

みたいな

私も娘にこうなんだろうか


昼寝を我慢出来ずにしてから行ったし、眠いけど足がパンパン

日曜日こそゆっくりしよう