進まない

この土日でやろうと思ってたことが、ちっとも進まないままに夜

明日の仕事に差し支えがあるのにまた寝れない

休みになると、洗濯くらいはするがゴロゴロしてるから

だるいけど疲れてないんだろうね


でも、今日はしんどかったんだなぁ

朝から娘はそろばんに行った

ひとりで起きて支度して

11時から検定試験なのだ

今回は私の母校での試験となった

なんか建て替え工事中とか

もう10年以上行ってもいないが、なんか変わってくって淋しさもある

親友んちで見た会報は数年前だったけど、制服も変わってた

私らん時はダッサイ事務員みたいな制服だったのにさ

しかもまだブルマーとかだったし

なんであんなパンツみたいなもんで外を走ったりせにゃいかんかったんだか


またしても脱線

旦那が起きてきて窓を開けたら朝から暑かった

なのに汗が出ないもんだからイライラ

またいちゃもんつけておいた

だるさも昨日の比じゃなくて、とにかく暑い

だいぶんしてから熱を計ったら37度あった

身体中ピリピリするのもそれか〜

ゴロゴロしつつもそれでも布団には入らず

イオンに旦那と買い物まで行った

この直前、私は散髪に行ったんだが、まさかの休み

コンビニに行くと言ってた旦那を探しに近くのコンビニに行く

自転車がないから1軒目は違う

また近くで他のコンビニに行くも自転車がない

その斜め向かいのパチンコ屋

旦那の自転車らしきもの発見

決定的に旦那の自転車とわかったのはベルが取れて「ない」こと

電話

コンビニ内にいると言うが、パチンコ屋の反対側の道から出てきた

あれ、絶対

私が散髪行ってたらパチンコ屋に行ってたな

散髪は1時間半くらいと言って別れたから

「私は(ギャンブル)許さんからな」

とハッキリ言っておいた


それからもチクチク言ってやったが

もういつまでもビョーキとかの時期じゃないだろ

いい加減本気で止めてみれば?

私も旦那を日曜日にコキ使ってはいるが

GAだって他の曜日にもあるのだ

パチンコ屋に平日にも行ってたなら、行き先がGAになっても平日でも行けるやろ

私も最近ミーティングは遠退いてるから言えないんだが、やっぱり言うもんね

「あほ!」