斬ってきた

やっとこさカットに行ってきた

なんや、コレ金髪やったら、かまやつひろしみたいになってるし…。

でもかなりすっきりした

「短くしますわ」と言ったら、髭の兄ちゃん(もうオッサンやけど)がシャンプー台までやってきて

後ろ髪をパツン!

まぁ未練がなくなって良かったかな

それからシャンプーが終わってカット台に

なんにも注文しないまま、チャキチャキ

私も雑誌見て注文とかこっ恥ずかしくて子供?ん時に1回したくらいで

大抵いつもお任せ

私の毛の生え方もなかなかひねくれてるし、雑誌の姉ちゃんたちのようにはならないから

とにかく軽くなったしいいのだ

だけどカット代金、1000円も値上がりして5200円に!

どこもそんなもんなんだろうけど、1000円値上げはいきなりやろ!?

まぁ、それでも他に行って変過ぎて飛び込んでからはここにしてるし、また行くんだけどね

カット中の会話も苦手なんだが、私がしゃべらないからか兄ちゃんもしゃべらない

楽なんだが、沈黙も怖い

やっぱり散髪、切られるのは好きだが美容院は嫌いだ

でも、短くしたらマメに行かないとだし

これまだ毛染めやパーマしてないから2時間弱だが

パーマしたら4時間以上だもんな

首も痛いし、しばらくパーマはいらんわ


しかし、かまやつさんだわ

学生の時にやたらあだ名をつける子がいて、かまやつって言われたことがあったのを思い出して

途中で笑いそうになって困ったわ


結局、何かやれば家事する体力がなくなる私

朝に洗濯と掃除ちょこっとしたけど

肝心のご飯がなぁ

そうでなくてもバテて作れてないのに

昨日夜も旦那が帰ってから作ってたもんな

昨日は寝て起きても頭痛が治まらなかったんだもん

知らぬ間に関西も梅雨明けか?

まださすがに蝉は鳴いてないけど


ほんとあかんわ〜

もっとサクサクあれこれしたいんだけどなぁ

母の病院だって毎日行けるなら行きたかった

行けたんじゃ?と終わってから思ったけども、やっぱりこうしてすぐ体調崩してると

あれはあれで必死になってたよなぁとも思う

確かにもっと頑張れたんだろうけども、ダウンしたら後に響く

今は季節も変わって体がついてきてないし

まだあの日々の疲れも取れてない

もうなんの予定も入れたくないわ

体は慣れると言うけども、慣れてコレだもの

これが私のMAXだ

弟もひ弱だしな

そういう個体なんだわ


あ〜

ほんとはやりたいことあるんよなぁ

ひっくり返ってる場合じゃないんよなぁ

ジレンマだ

焦れば焦るほど不安にもなる

諦め

またコレですか…。