既に

朝から珍しく掃除

滋賀から叔父が来てくれるから

なんかやっぱり、入会することになってしまった…。

まぁ集いとか行く体力もないし、それが出来ればミーティングに行くし

形だけでもいいやと深く考えないでおく

仏教の教えも自助のプログラムも、人間として生きることに必要なことを説いているのは同じだし

自助は宗教じゃないけども、いろんなもののいいところ取りしてきゃいいかな


しかし毎日暑い

叔父を送ってく前に王将で昼ご飯

駅までちんたら歩いて帰ってきただけでまた頭痛

エアコンも昼間は我慢してきたが、今日は来客もあるしつけていた

もう消せない…。

貧乏なのに消せない…。

新陳代謝が悪いから、すぐに熱中症みたいになる

昨日みたいに寝込んでたら、何にも前に進まない

薬も我慢してみたが、何にも出来ないから飲んだ

仕事がなけりゃ寝込んでばかりでも許される家庭なんだけど

ほんと早よ辞めたい

この夏生き残れるんだろうか?

お母ちゃん迎えにきてくれんかな?

まだ母の夢も見ない


散髪行くのは叔父が帰ってすぐのつもりだったけど、腹もおかしいし頭が痛い

もうちょっと日が落ちてから行動した方がいいかな?

足腰もこのところずっと運動会後の痛みになりそうで湿布しても厳しい

服薬はほんと止めていきたいんだがなぁ

私は夏が苦手どころか鬼門だわ


夜はエアコンかけてても寝苦しいから寝不足

私も夏休み欲しい〜

ちょっと体鍛えたいが、反動で寝込むしな

寝込む暇が今はまだなくて参ってる

何が参るって気持ちが焦る

まだまだやらないといけないことが片付かない

やりたいことにまで手が回らない

いつまで我慢?

それにしても頭痛い〜

気持ち悪いよ〜

散髪はどうしても行っとかないと

蒸れて余計に辛いわ臭いわ

お願いだから治まって〜

みんな元気だよなぁ

母の面会も秋から真夏直前までだったからなんとかなったけど

真夏が絡んでたら無理だったな

しっかり汗をかいた方がと思うんだけど、散髪が終わらないことにはなぁ

あぁ眠たい


遠方から来てもらってあれこれしてもらうのは有り難い反面

ひとり家でラフな格好でゴロゴロもしたい

まだ何かに追われているような感じでしんどい

心からリラックスしてみたい

自分に時間を使ってみたい

子供は随分手を離れはしたけども、なんでいつまでもあれこれ起こってバタバタするかな

みんなそんなもん?

ナマモノも眠たそう〜

一緒に昼寝したいねー


娘もそろそろ帰ってくるか?

散髪はそれからにしようかな

とか言ってたらまた行きそびれたりして…。


うっ。自分でカラースターつけてもた…(泣)