なんぼでも

なんか今日はなんぼでも寝れそう…。

昨日帰ってから昼寝して、夜も早々と寝た

トイレには起きたけど、朝まで睡眠を引っ張れた

ほんといつぶりってくらいに、まとまった睡眠を取った


今朝娘を送り出して、洗濯を干してから二度寝

これも一度起きはしたが、結局昼まで寝た

そして学校の個人懇談会があるからと起きた

買い物少し

帰って母にお供え

娘も帰ってきたがすぐ友達と図書館に行った

時間になり学校へ

これもすぐ終わった

娘はちょっと成績が落ちていたが、まぁ仕方ない

母のことで娘もあれこれ大変だった

休まず学校に行っただけ偉いよ

成績落ちたと言っても、私みたいに元が悪いんじゃないし

夏休みはまたしてもため込んだチャレンジをやらせよ


少し外へ出ただけで頭が痛くなる

しっかり汗を出した方がと思うけど、今から頑張ったら余計に危ない

秋になったら本気出す

秋はせっかく気持ちいいから冬になったら本気出す

冬は体が固まって故障するから春になったら…。

以下、年中本気は出ないのだった


そんなこんなで目も開き辛く、またしても眠い

多分我慢しても夜はまた寝れそうにない

なら今寝てやろうか?

だけどさすがに、やっておくことがあるんだよなぁ

晩御飯も作ったらなあかんし

毎日、気合いと根性をこんなしょーもないことに使ってる

痛いのと睡眠不足は、飽きるくらいにここにも書いてる

それほどまでに私の生活を左右してるから

両方マシな日の活動量は結構いいので

やっぱり人間、健康第一だよな

それにしても眠い

まとまった睡眠でなんとかこめかみの痛みは取れたけど

溜め込んだ疲れがこれだけで解消してはくれないし

ほんとしばらく家事もまた手抜きしよう

今だってかなり不良主婦なんだが、私にゃまだまだ足りてないみたいだ

リフレッシュして、気持ちが楽になったら、もっと寝れるかも

かも、だけど


2回目の洗濯をさっきしたし、干してから寝ようかしら

娘の夏休みがもうそこまで来てる

少しは夜更かししても大丈夫だし、ガミガミ言わないでいいかな?

やっぱり長期休みの方が気楽だわ

みんな新学期に
「やっと学校行ってくれた」

と言うけど

ご飯とか大したもんしてないし、それだけ不良主婦だから

娘の低血圧を考えて暮らす方が、私はしんどいわ

毎日追われる気がするもの


追われる感覚が緊張感を増すんだよな

今日は久しぶりにゆっくりできると昨夜思って寝たからか

なんとか寝れた気がする

仕事の前日はこうもいかないし

大袈裟でなく、命削って仕事行ってる気がする

朝職場についた時点でその日の仕事の90パーセントは終わったみたいな

残り10パーセントが作業の労力

どれだけプレッシャーかなんて、ダンナにもわかってないよな

同期がわかろうはずもない

寝不足顔してるので、睡眠がうまく取れないと言えば

「よう起きれるなぁ」
「寝られへんのはなったことないからわからん」

起きるのは
「気合いと根性やな。眠いから休みますって無理やしな」

ほんとそうやもん

「寝不足にならないよう注意して」

とか委託人へのミーティングで聞こえてくるけど、注意してってどない注意すんねん


あぁ、結局眠たいと機嫌が悪い

誰に絡んでるんだか

早よ洗濯干せってば!