またしても

またしても、今何もかもが嫌々病…。

いったいなんなんだ?

晩御飯作りたくないからか?

そうなのか?自分…。


昨日は23時過ぎには寝れた

昼まで二度寝したけど、よく寝れた

朝方エアコンが寒くて目が覚めたけど、5時半だったしトイレも我慢してアラームの6時15分まで寝た

そこそこスッキリ目が覚めて、支度して仕事には自転車で行った

比較的元気な日くらいは、交通費を稼いでおこうかと

だけど帰りに商店街で服を買ってしまった

この店も仲間が教えてくれたのだが、会社に続く商店街にも入っているのを

何年か前に知って、会社に来て行く服も買っていた

サイズが小さいのもあるし、何より通販の売れ残りばかりなのかむちゃくちゃ安い

300円とか500円とか

元はそれなりの値札がついているが、この店で売る時は卸し価格だとか

下着もいいのがあったんだが、今の会社にまた行くようになってしばらくしたら

下着はなくなってるし、服ももう買えたもんじゃないデザインばかりになっていた

何回か覗いてもみたけど、改善することもなく

「そのうち潰れるな」

と思っていたら、今日覗いたら閉店セールになっていた

今日はカーキ色のカットソーと、同じくカーキ色のパンツ

カットソーは組曲だった

こんなブランド品は初めてみた

以前みたいにまだ着れるデザインや下着も販売してたら、もうちょっと店は続いてただろうなぁと思う

不景気だからか仕入れも難しいのかな

安く買えてたから非常に残念


それからトンネルを渡ってライフに行く

ちょろっと買い物

帰ってきて洗濯は今回しているが、急に泣きたくなって嫌々病になった

生理前からずっと坐骨神経痛は悪化したまま

それも家事をするのが嫌になる

まだ洗濯は単純だし、ずっとつきっきりでなくていいから楽だけど

炊事は頭も使うから嫌いだ

メニューを考えることが既にハードル

昨日もコンビニに走ろうかと思って娘にも話していたが

どうにかこうにかあるもので作った

今日はもうそうもいかん

どうしても嫌で仕方なかったら、旦那になんか買ってきてもらおうか?

全然、自分はこうして頑張ってない気がする

酒を飲まずに仕事に行ってるだけ偉いのかなぁ


一昨日だか、コンビニでタバコを買ったらくじ引きをさせてくれた

片方は酒、タバコと書いてたし、タバコを買ったからこちらから引かないとあかん?と思って引いたら

発泡酒が1本当たってしまった

うぎゃ〜!

と思って、持ち帰りを断ろうかと思ったが、ダンナはきっと喜ぶし持って帰って冷蔵庫へ

その日はそれから昼寝して、夜にダンナが冷蔵庫を開けるまで忘れていた

ダンナも
「なんでビールあるんか目を疑ったわ」

とか

私が買ってくることもないし、ダンナにも買い置きはまだ止めてもらってる

飲みたいなら飲みきれる分だけ買ってくれと頼んでいるから

自分もだから、アルコールが家にある頭もなく、忘れてた

自ら飲もうとも思わないが、仲間からたまに聞くように

「気がついたら飲んでた」

は避けたいから

飲んだ後を想像したら、気分が悪くなるのは今もそう

いつもいつも飲み過ぎていたから

たまには欲求がわくことも勿論あるが、この二日酔いの気持ち悪い感覚に頼って欲求には去ってもらってる

もうあの罪悪感の増す酒は飲みたくないから


洗濯機が止まったから娘の洗濯物を抜いて柔軟剤をかけにいかねばならん

だけど足腰が痛くて嫌

娘も暑い中そろばんに行って頑張ってんのにな


今日は睡眠も充分だったから体も楽だったんだけど

やっぱり疲れてくるとあちこち痛みになって気持ちが萎える

また東京の整体に行きたいところだが、今はまだお金がないわ

母の葬儀代もなんとか返したいし

全額は無理でも四十九日には滋賀の叔父に言付けたい

殆ど叔父叔母からもらってる香典代だけど

私の保険の生存祝金もあったから、それも合わせておこう

どのみち、こんな真夏に東京まで出掛ける元気はありゃしない

今のうちしっかり小銭貯めておこう

頑張ってたらまた冬には賞与もちびっと出るかもだし

捕らぬ狸だけど


ほんと食べることは毎日だから嫌んなる

しかも3食

娘は給食だけども

やっぱり底辺の欲求をきちんと満たすことすら、私には難しいことなんだなぁ

子供の成長に関わるから、もうちょっとなんとかしたいんだが

またみんなで週のメニューなり考えてもらってみようか

メニューさえありゃ、まだなんとか頑張れたりもするもんな

とにかくアホ丸出しで頭を使いたくないのだ

仕事量、やっぱりちょっと多いんかもな

社員でも暇な人もたくさんいてるんだが

私は暇が怖いから目いっぱいの日は目いっぱい

日程でどうしても暇な日は気疲れするし

私には両立は無理なんだわ

よくわかった

もう次は働こうとかアホなことは思うまい


せっかく天気も良過ぎるんだし、早よ洗濯干せってば!