なんやったんやろ?

ナマモノは少し元気はないものの、さっきもこっそり寝かせている部屋を覗いたら

今のところちゃんと寝ていた

夕方、旦那も車で早く帰ってきてくれて、堺市の獣医さんへ行った

今日は院長先生が居なかったけど、変わりの女医さんが診てくださった

娘もあれこれ喋くるし、きちんと話しを聞きたいのに私ら3人バラバラに喋りまくり

帰りの車で娘には

「注意点をきちんと聞きたいから診察中は静かにしなさい」
「あんたは自分の小児科でも横から喋るからかぁちゃん大事なこと聞き忘れる」

と怒っておいた


とりあえず伸び過ぎた爪は切ってもらって様子見

体重は維持出来てるし、診察中も抵抗してたし、

元気だとか

栄養剤はちょうど切れているから、またもらってきた

またネットでも注文せねば

やはり自然界とは栄養バランスが微妙に変わるんだろうと

以前院長先生が言っていた

生えて欲しいのに生えてこない

もしかしたら毛根が死んでるのかもとのこと

だけど出血するでもないし、大丈夫でしょうと


朝から夜に寝かせるまではリビングに小屋ごと連れてきている

これが娘だけでなく、私も入れるくらいの大きな小屋なんだけど

ダンボールで旦那が作成

3代目

だけど夏になってエアコンつけてるし、ナマモノは足を体にしまって温めてたりと寒かったのだろう


わかってるんだが、他の部屋に置いといたら姿が見えないと「ケー!」

たまに
「キャーッ!」

しかも連発

ちっこいくせに耳元で叫ばれたら、こっちは耳キーン!

そのくらい寂しがり屋

仲間もいないから仕方ない

だけど触ろうとしたら怒る

噛まれてもあんまり痛くもないが

「カチカチッ!」

と威嚇

ほんとツンデレ

生えるもんが生えてないから、どうしても落ちる

その衝撃が細い足に負担だったのかも

先生が

「掴む力もちゃんとあるから骨折はしてない」

とか

確かに手に乗せても右側はいつもより弱いながらも

しっかり掴まろうとしていた


何度か風邪気味なこともあったが、暖かくしておいたらすぐ治った

エアコンも寒かったんなら、私らがなるべく我慢するしかない

あんなフワフワな体してて寒いか!?と思うが

体温が高めだから寒いんだろう

ナマモノもエアコンによるバテもあったんかも

痛くて元気がなかったのは勿論のことだけど


夕方にはそこそこ動くようにもなったし、一安心かな

ほんと気が気じゃなかったよ

もう死んだことを考えてしまうと、それだけでダメージ

まだ母の死もあんまりきちんと受け入れられてないのに

じぃちゃんの死だって、思い出したらまだまだ不安定になる

実家の斜め向かいの幼なじみにはまだ母の死も祖父の死も言えずにいる

なんかまだ受け入れられてないのに言ってしまうと

ほんとに死んでしまうような気になるから

勿論、もうほんとに死んでしまったんだが

いろんな人に話す過程でも死んで行くような感じがして怖いのだ

認められてない

職場では最初のうちに挨拶して、後はもう終わり

みんなもあれこれ聞きもしない

仕事することが目的の場所だから

こちらも努めて普段通り

ただ、たまに思い出したら泣きそうになることもあるけど

そこでシャッターを降ろす

昔は出来なかったことだけど


夕方、我慢出来ずナマモノの小屋の前の床で寝てしまった

だけどかなり眠い

眠いけど、またしても死に対する恐怖心が出てきて寝付けずにいる

娘の腹痛微熱の看病からこっち、またなんか変

ほんとストレスに弱いわ


足腰は自力復活が出来そうな気がしない

マッサージなりまた行くかな

服薬して凌ぎはしてるが、それでも限界

家事が辛過ぎる


まぁなんにせよ、爪切りだけで終わって良かったわ

高速代や診察代かかったけどさ

やっぱり居なくなられるのは痛すぎるよ

人間の死ならまだ人にわかってもらえるけど

ナマモノが家に居るのもあんまり言えないことだし言ってなくて

それを理由に仕事はさすがに休めないし

働いてるとこれも嫌なんだよな

動物病院連れてくにも制限があるから

早く処置してたら助かったかも知れない時でも

何事もなかったからそれで手放しに喜べるようになりたいわ

ほんとめんどくさいわ


連休があって疲れたのかもだが、娘の看病での疲れもあるし

今週は長い

しんど〜

後1日だ

長く感じたのは会社のパソコンの調子が悪かったのもある

修理以来とか私はパートなんだから、誰かパソコンの担当者はいるはずなんだし

他の人がやってくれりゃあとかなり思う

だいたい、4時間勤務で1時間半とかパソコンの修理以来に手間取ったり

今日はやっと届いたから隣の人がほぼやってはくれたにせよ

任せっきりも悪い?な感じで

開いてるパソコンを借りて仕事をやっつけもできず

インストールとかも一緒になって、あれこれ試行錯誤して

旦那も言ってたけど、会社なんかネットワーク組んでるし、それ壊れたらみんなの仕事にも影響が出る

こんなパートのオバチャンによう任せるわ

係長にも火曜日に話したけど、前係長のように詳しい他の人に頼んでくれることもなく


仕事はたまってくるし、修理以来も口頭で済まない時代になっちゃって

なんでもデータベース入力から

電話かけててもデータベース

普段そんなん私は使わない仕事ばかりで、これまたさっぱりわからない

どうにか隣の席の人が手伝ってくれたから入れ替えできたけど

このパソコンがそもそも古過ぎる

しかも他の人も業務で印刷指示したりもする端末

ほんと勘弁して欲しい

社員の頃にはパソコンのそういう担当者がいて、引き受けてくれたんだけどなぁ

今でもいるらしいが、名乗り出ないしわからないまま

1週間、これに振り回されて、かなりこれにも苛立っている

明日はもう入れ替えた新しいのが普通に動いてくれますように!

ほんまムチャクチャやで

腹の立つ


とにかく後1日

頑張れ自分!