焦っても

焦っても仕方ないことばかり

昨日は朝の6時過ぎのトイレで起きて、そのまま夜中まで起きていた

午前中に洗濯を何回か回した

旦那も床の拭き掃除やキッチンの掃除もしてくれた

午後は旦那兄の赤ちゃんを見に病院に行った

旦那兄は今夜に東京から帰ってきて、1週間くらい夏休みを取ってるとか

よその家庭だから旦那にしか言わなかったが、休暇の取得時期、考えた方が良かったのに〜って

うちも旦那が1週間休みを取得したが、うちみたいにいきなり二人で子育てならかなり助かったけど

奥さんは実家に帰るらしいし、旦那の居場所ってのはあまりない

通いなのかも聞いてないが、奥さんの母親がついていたら出番もそうそう回ってこない

寧ろ実家から引き上げてからの方が大変

初めての子供だし、そういうのもわからなかったんかな?と旦那とは後から話してた


奥さんは結構ピンピンしてた

自分の時は今の坐骨神経痛の前は激痛だったし、かなりよれよれ

何ヶ月もよれよれしてたし、不安定で泣いてばかりいた

今も人を羨んだりはあの頃とあまり変わってないが、もっとずっと悲しくて

子供が産まれた喜びよりも辛さが勝ってた

体の回復も早くて、それは安心

朝方5時の出産かと思ってたら2時前だったみたい

朝5時に写真を撮った時に時計も写してただけらしい

アニキも休みを取ってたわけでなく、東京から夜について

そしたら微弱陣痛が強くなって2時間くらいで産まれたとか

アニキの到着を待ってたんだね

翌日になっても微弱なら帝王切開だったみたい

うちの旦那が切ると聞いてたのはこれのことかも

でもほんと無事に産まれて良かったね

ほんと娘にもよく似てたし、奥さんも

「お子さんですよ〜って顔見せられて『わー、○さんや』と思った』

と一瞬にして冷静になったとか

私も
『うわー、旦那や』

と思って冷静になったよ〜って話した

泣き声も娘に似てた

なかなか野太い声

次に会う時にはどれくらい大きくなってるかな〜


今日はまた体が熱くてだるくて使いものにならなかった

休みになったらやろうと思ってた案件、また先延ばし

でもやっぱり焦っても仕方ないのよな

体調がおかしいのは今に始まったことじゃないが、感情が不安定なのも時間が必要だもんな

迷った時はジタバタせずにじっと我慢の子

なかなかこの我慢がないから苦しいんだけど


娘は明日からラジオ体操に出席出来そうだし、とりあえず寝かせよう

また書けたら後から