四十九日法要

無事に終わって、叔父は先に行くところがあると帰っていき

叔母夫婦は少し話しをしてから帰って行った

弟とは17時までだらだら喋ったり

銀行や買い物に付き合ってもらったり

ようよう薬で抑えて頑張ったが昼前にまた体が痛くなり服薬

15時辺りにはまた切れて、あちこち痛いがまだ我慢大会中

今は37度7分くらい

やっぱり疲れかなぁ?

娘の風邪なら喉にきそうだしな

夕方の診察しかない日だし、弟をバス停まで送りがてら婦人科に行った

やっぱり卵巣膿腫があった

3×4センチくらいだから、生理後には消える可能性もあるとか

5、6センチが一番捻転しやすいから、やっぱりその時は手術も考慮とか

右足

すっごい痛いのもこれやろうなぁ

右下腹は痛いより引っ張られ感だし

なんにせよ、様子見で良かった


また寝たら汗かいて頭が臭くなりそうだし、シャワーは今朝みたいに明日も朝にしようと思ってる

なんか中途半端な発熱なんで、どうにかまだ動いてるけど、足腰も痛いし極力動きたくはない

法要も朝はどうなるかと思ったが、弟も頑張って掃除機したりしてくれたし

9時過ぎの叔母夫婦の到着にも間にあった


それから

祖母に葬儀費用を返して欲しいと長男叔父に頼んだが、叔母夫婦も含めて

「もらっとき」

あーだこーだ言ったけど、祖母だけでなくその子供らも同じ意見だった

なので弟とも話したが、こないだまでにかかった費用はさっ引かせてもらって

後はお墓を立てられるようになったら、その時に使おうということになった

親類と会社から香典もらって、そこそこまとまった金額はある

だけど問題は

うちに置いてたら無くなる可能性もあること

旦那を疑う前に自分がその辺りに放置したのが悪いんだが

やっぱり10万ほどこないだのバタバタ以来合わないのだ

今までが今までだから疑うとは言ってある

そんなこんなもあるし、弟名義で定期にして

通帳は私が預けることにしたんだが、定期は来月頭の方が利率がよくて

1ヶ月どこにおこうかなぁと

弟は本気で母のお骨の中と言うが、そこまでしないとあかんのか〜

旦那よ〜

さすがに私は嫌やな〜で反対して手元にある

家より会社ロッカーの方が安心か?

私名義ならもし明日にでも、コロッと逝ってしまったら旦那のものになってしまうから

弟名義なんだけども

難しいよな〜

自分もだけど依存症者と暮らすのって

やってなくても疑い晴れないし

銀行に入れるのも水曜日とかだけだし

手元にいくらか現金もなきゃ、母のことで弟にいざの金を工面も難しかったし

手元にあるのは安心というか、嬉しい性な自分が恨めしい


もひとつ腹が立つこと

あれだけ前回言ったのに、まだ固定資産税の口振を止めてなかったおっさん

昨日落ちるはずのJCBが落ちてなかった

先週もしんどいのに頑張って銀行行ったというのに!

しかも自分がきっちりしても、人が間抜けなことをしてわやくちゃにされたら尚ムカつく

ほんまええ加減にせーよ

しかも一旦JCB代金を卸して、また振り込み用紙がきてコンビニ払いすると

手数料がかかる!

毎日ちまちまクリックしてポイントサイトで稼いでも、せっかくの成果がパー

ほんまあのオッサンのいい加減さにはほとほと嫌気

仕返ししたくてたまらないが、お金のことはあいつが困るより私が困るしなぁ

ほんまクソジジイめ〜


娘の咳はまだまだ長引きそうだなぁ

私も寝れんのに仕事だし辛いなぁ

四十九日法要のプレッシャーや準備の疲れ

娘の病院通いと

ゴロゴロしてるはずだが、なかなか休めてないみたい

今日も体が痛くて動かないのに、ぐうたらしてる気になったし

いや、薬に助けてもらったにせよ、頑張ったよな


母もあっちに行くのに迷ってないかなぁ?

なんぼか満足したんだろうか?

もう苦しみのない、痛みのない場所だといいな