豪快に

今日の雨は豪快に降ったなぁ

会社に行くまでにパラついて

お昼直前に豪雨

現場から帰ってきた人は、どっかの池にはまったみたいになっていた

昼休み中に一旦止んだが、また夕方から豪雨

降りそうな空だったから電車を降りたらクリニックに直行と考えるも

やっぱりたくさん人がいるのはしんどいわと思い直して買い物

でも何も買わないで済んだじゃないの〜

やれば出来るやん


今、電車で家路についてるが、隣に座ってる女の子から英語で質問

ヒアリングさえ出来ない…。

大阪は次?なのに

ここ?と思いっきり日本語で聞き返した

ひとつ前の看板を見て、その子は
「おおさか」

と次だと安心してた

なので自分を指差し
「アホ」

とこれまた日本語で笑って言ったが、アホは通じてんか笑ってもらった

いや、ほんま

高校卒業して20年近く、英語なんか嫌いだから近寄りもせんかったら

なんの単語も出てこんのな

娘ならもうちょっとわかっただろうな

ゆっくり話してくれてたから

ああ情けない

アジア人だから日本人と思ってたし、まさか英語で来るとは思わんかった

二十歳でフィリピン行った時は、まだ少しは単語も出てきてたのに

だけど、あの時もホームステイ先のトイレに出没した黒いキャツを見て

名前が出てこず

「ブラックカサカサ!」

ジェスチャーして、おばあさんに笑われたよな…。

いいねん

日本人の前にわたしゃ関西人やから


そろそろ最寄り駅だ

カウンセリングはやっぱり疲れるなぁ

やっぱり内面に触れるのは怖いや