何をどうしたいのか

やっぱり自分でもよくわからん

何をどうしたら、ちょっとでも気持ちが晴れるのか


夜中熟睡はしてなくて、何度も起きてる

休みの朝にゆっくり寝たくても、小児科に連れて行かないと行けないし

何かしら気になると二度寝とか出来ない

なので日中はほんといつもだるい

眠い

スカッと爽やかな日が年に1日あるかないか

毎日が灰色


昼までに何も考えなくてもできる洗濯だけは2回やった

後はチマチマと手間と根気のいる案件がいくつかある

娘のトゥシューズのゴムは自分で縫い付けなきゃならないのだが

これがまた固いんだよなぁ

リボンの紐だがつるつるしてるし、アイロンもしなきゃ使えない

以前買ったものは傷む程も履いてないが、娘のバカの大足が〜

基本的にバレエシューズ全般はワンサイズ大きくてちょうどいいが

24.5センチは大き過ぎやろ!?

背は学校のクラスでも前から2番目なのに

生まれた時から大きな手足だったが

クロックスもこないだ会社の義母に買ってもらってた

生意気にも本物

わたしゃ「会社で履くのにどう?」と同期にも購入を誘われたが断ったのにさ

これはワンサイズ小さめらしい

同期は手足がちっこい

同じ職場のいつもお昼を一緒に食べる女性もちっこい

娘よりちっこいクロックス

私も娘と同じ年齢の時、ジュニアの24センチを履いていた

だけど背は伸びず

娘ももしかしたらアンバランスに足のサイズだけ和田ア○子かもな


さっきあれこれたまった娘や私の内科の処方薬は整理した

他にも片付けなきゃならない箇所、無限大…。

昨日のカウンセリングでも

「いつも物を探してるから片付けなきゃならない強迫観念ばかりで進まない」

とぼやいたが、ワーカーは

「まだ心の整理がつかない時期に要るモノ要らないモノを仕分けるのは難しいと思う」

と言っていた

焦るなってことなんだろう

けどなぁ

断捨離に書かれてるの読む前からも、スポンサーが言ってたのは

モノの仕分けをしてたらそういう要、不要の訓練になるって

まぁ自責するくらいなら止めといて、できるならやる、くらいのグレーで頑張るか


なんにせよ、体のだるいのがなぁ

寝不足で頭も痛いし

眠くなったら寝る

これもまたグレーでか


やっぱり今回は右下腹がつれてたまに少し痛い

我慢出来ないとかはないが、膿腫が成長を続けてて捻転されたらが不安

もう切腹系の激痛は嫌なのだ


今朝、旦那が仕事に行く前にまた嫌味をたらたら言ってしまった

小学生みたいに起きないから

こないだのリボ払いの20万についても

「どうせ茶番やろ?何かしらあればもっと焦るのに、あれからなんにも言わんもんな」

には

「俺が絡んでました。今までの返済はキャッシング枠で、これはリボ払い分」

旦那は毎月5000円返済したら5000円返済出来たみたいな言い方をするから

「あんた明細よくみた?あれ、半分の2500円は利息返済」
「だから毎月5000円払って2500円しか元金減らんのよ」

請求書なり整理して把握しろと言い続けて早数ヶ月

固定資産税も口振止めてなかったし

と、自分も捨てたり整理整頓出来ないのに、人のことは言う

まぁ似た者夫婦ですわ


ちょっとまとめて睡眠取りたいなぁ

夜中も何度も起きてるからな

こないだ8度手前の発熱をしたが、やっぱり娘の風邪をもらってたわけでもないみたい

疲れるような程なんにも出来てなくて、毎日ぐうたらしてるはずなんだが

卵巣膿腫も免疫力が低下も要因に上がってたし

それはストレスも関わってるってことだったし

いつもこうして不満だらけなので、自ら病気を呼んでんだよな

体が痛いのもストレスだし


魚屋を辞めた後、5ヶ月家にいたんだが

旦那実父のがんがわかり手術や

あの時母も意識不明で呼び出されたりと重なってた

あれから持ち直してくれたのに、1ヶ月マメに通っただけで私がダウン

昨年の11月に末期がんと分かるまで行けないままだった

魚屋を辞めた後にもう少しのんびりしたかったんだが、何かしら起こる宿命らしい

あの時秘蔵ビデオのダビングを随分進めたが、まだ残ったままもある

遊んでばかりの5ヶ月でもなく、鬱にはなってなかったし朝も娘のこともあるから起きていた

あのくらいのペースの生活なら、体もまだ楽だったのに


今夜近場で女性ミーティングがあるが、体調もぐずぐずだし

何より行きたくないから行ーかない!

仲間切れは起こしてても、やっぱりミーティングに出席する気力体力がないわ

すっごくひねくれてしか、人の話も受け取れないし


経済的にも、頑張ったところでどうにかなる域を超えてんだよなぁ

昔はまだ景気も良かったし

不景気に加えて旦那が転職してからは、そうは問屋が卸さない事態ばかりだ

まだ借金してもどうにか出来ると思ってたんだから、びっくりだ

あれこれ税金や年金で3分の1は持ってかれて、住宅ローンもあるのに

毎月、未払いの国保料も膨らんでても、まだ寝食出来る余裕がある無神経さが羨ましい


寝ようかな

ふて寝だ〜