もう我慢なんかするもんか!

日曜日と月曜日の昼寝を我慢した。

夜はさほど眠れないのに。

そしたら火曜日、仕事中から喉がカサカサ。

風邪引いた…。

もう夜もあまり眠れないのに、昼寝我慢するんは止めだ!

やっぱりどこかで補わないと。


だから今日は寝たかったけど、婦人科に行くからと頑張って起きていた。

行ってみたらまだ盆休みだった。

さいてー。


娘のとびひは義母との旅行以来ぶり返したまんま。

念のため処置しといてくらいに乾いたのが、蚊に食われた後くらいのが

右足の太ももから膝まで広がってるし。

義母に預けたらいつも肌荒れして帰ってくるから嫌なんだ。


とびひの処置の為にガーゼやテープ、いくら使った?

範囲も広いからすぐなくなる。

ガーゼでなく布にしてたが高いから、一昨日くらいからガーゼにした。

殆ど娘が処置していたが、毎日朝夕1時間ずつかけてやってたりする。

イラチな私は何度怒鳴るかわからない。

なので昨夜手伝った。

もうこれだけ広がってたらお手上げ状態。

薬もちょうどなくなったし、今朝また小児科に連れてった。

ついでにまた鼻風邪も引いてくれたから。

私も明日くらいにはまたそこの内科にかかってそうだけどね。


看護師さんが言うには、だいぶ枯れてるから家庭での処置の賜物と言ってたが

私は娘に任せてた。

でも口だけでも出してたから。


出さなかったら旦那は言わないし、娘もサボるし、もっと酷かったろう。

かれこれ1ヶ月はとびひにも悩まされてる。

学校が始まったらまたややこしいから、今のうちに治ってくれ!

まだ水泡状態が2つあるから、きっちりしないと。

また土曜日くらいに一度診てもらっとこう。


ほんまに疲れたわ。

大した病気でもないからまだいいが、それでも疲れた。

医療費もすんごいんですが!


なんかオッサンもメールで風邪引いたかどうだか書いてよこした。

うち、なんかもうあきまへんわ。

栄養不良かもな。

大したご飯食べてないから。

珍しく作れても、ちっともバランスとか考えてないし。

とにかく手がかからない、それだけだし。


私の給料日前も旦那の給料日前もイライラする。

究極に金がない。

どこから引っ張ってこようか頭使うのも私だし。

家計返した言わんやん。

ほんま腹立つ。

娘の歯医者も旦那に頼んだが仕事と逃げてる。

ついでに一緒に通えと言ってあるのだ。

前歯3本もないなんて、こんなのが自分の旦那なんて。

否認だ、否認だ。

有り得へん。


休みが欲しい〜。

今日の休みだけでは足りない〜。

初盆も済んだし、次の土日こそゆっくりしよ。

もう何の我慢もしたくないわ。

痛かったりしんどかったりしても、誰も変わってくれないもんな。

無理して頑張ってもなんもいいことあらへん。

早いうちにリタイアすることが勧められてる本も買ったのにな。

頑張ってどうにかなる社会の構造でもなくなったんだってさ。


昨夜はまた泣いたもんな。

頑張って起きて風邪引いて、みんなの夏休みも終わるし。

私も15時以降は解放されて、家族で何かと思ってたら

帰ってきたら旦那は行き倒れて寝てて、蹴飛ばしたら起きたけど。

それから夕方までひとりコーナンに行ってまうし。

鉄砲玉やから嫌やねん。

ネジ4本買うって出たっきり。

またパチスロやろ。


そんなこんなで体調も悪いわ、万年金欠病なのが目につくわで

イライラしてまた泣きそう。