遠く感じる

今、クリニックの帰り道。

蒸し暑さは残ってるものの、今日はちょっと涼しく感じるのに

何故か家まで遠く感じる。

やっぱり風邪引いてしんどいから?


ホームグループの仲間ともクリニックで会えたけど、やっぱりまだミーティングは行きたくならない。

雑談ならまだいいが、ガッツリ静かに座って分かち合いを聞く余裕はまだない。

人を羨んで妬んでを、抑えこむのにパワーも使う。

ちょっと娘にも夏休みらしさをと思って頑張ったら風邪引いたし。


今日のカウンセリングで教えてもらったことも、また実践してみよ。

今かなりぐうたらだけど、これの半分の活動でもいいくらいとか。

多分、家族は許すんだろうけど、自分が許せんのよね。

いつも怒りで消耗して、悪循環から抜け出せない。

自分を許せないと体調も悪くなるばかり。

人にも毒を撒き散らしてるから、家族も体調不良。


なかなか生き急ぐのを止められない。

のんびり、まったりなんてイライラする。

悪いことしてる気がして。

この感覚は子供の時からある。

子供と言っても中学生くらいからか?


私はまだまだ淋しいし、悲しい。

だけどやっぱりのんびり悲しみも出来てない。

結局、蓋して鬱憤溜め込んでる。

悲しむ時間も作ろう。


駅からの自転車がまたつらいなぁ。