帰りが読めない

とりあえず品川駅には定刻通りついた。

帰りの指定席だけ取ってないから、自販機で取ろうかと思ったがわからんかった。

携帯の乗り換え案内より1本遅れて品川駅を出発。

今、新宿に向かってる。

ここからまた乗り換えなんだけど。

新幹線降りてから1時間かかる。

予約時間には充分間に合うからいいんだが、帰りが読めない。

3連休だし指定席が取れるかなぁ?

だけど、トンボ帰り過ぎるのも考えもので

もしどこか彷徨けるならと思うと難しい。

旅慣れしてないからなぁ。


だけど今は携帯があるから便利だ。

乗り換え案内も簡単に検索出来るし。

携帯がなかったらもっと不安で出不精に拍車がかかってるだろうな。


こちらの電力制限令は解除されたし、車内は結構ひんやりだ。

ホームを見たら、案内板に『ハチ公改札』とか表示が。

それ案内板になるんやぁ。

ということで渋谷発車。

完全におのぼりさんである。