爽やか

案の定眠いけど、気持ちは結構爽やかだ。

昨夜は片付けの興奮だけでなく、鍋の時のポン酢による利尿作用もあり

頻尿も手伝ってあまり寝れなかった。

それでもやりたいことをやっての寝不足だからか?

爽やかなんである。


コントロール障害な自分なので、やり過ぎかとも思うけど

最初は勢いも必要なんだよな。

捨てるのに迷うものに突入するし、ペースは落ちるだろう。

とりあえずそろそろ喪中ハガキに移行せねばならん。

日々の要らないものを捨てる作業もチマチマ継続しつつ

ドカンと捨てるのは一旦お休みか。

また友人がフリマの残りを引き上げにきたり(13日に来ることになった)

弟が12日にきたらまた減るものもある。

リサイクルショップにも持って行けばまた減る。


今朝は母の祀ってある場所を少しハンディモップも出来た。

そんな余裕もなかったから、捨てられたことはかなり気持ちを軽くしたみたい。

お母ちゃん、今まで汚くしてごめんよ。

多分あんまり続かないとは思うけど、なるだけ綺麗にするからね〜。


娘にも謝った。

娘の片付けも楽にしてやらないとね。


さて、ゴミ出しも旦那だけでは出来ないから、自分も先にゴミを出してから出勤。

そしたら焦ったからか駅に早く来すぎた。

今日は暖かいし、まぁいいか。


動ける時が来るまでに時間もかかったけど、やっと時間も出来たことだし

出来るうちに出来る限りいろんなことをやっとこ。

休養も含めてね。


眠いけど、頑張って稼いでこよう。

明日は娘の遠足で早起き。

今日はその準備に力を使お。


しかし、いつまで続くやら。

まぁそれでもいいや。

ちょっとでも綺麗になるんだからな!