また胸につかえが

昨日は結局、頭が起きてるような眠りになり

もやもやがまた胸のつかえとなって痛くて重たい。

胸に重たいものがあると、背中がどうしても丸まるのね。

金曜日に久しぶりにそれを感じて、背中の丸まりから肩と首にきて

左腕は痺れている。

せっかくカウンセリングしてもらって、胸のつかえが取れたのに

また旦那のおかげで抱えてしまい、首にきて左腕は更に痺れてきた。


先走って会社の義母には電話したが、珍しく会社にいたのだが、旦那も事務所にいるとかで

また後からにした。


独り相撲でまたコケたくないので、ワーカーにも相談の電話。

お忙しい中、時間を割いていただく。

義母に確認するのも、「確認するよ。」と相談でなく宣言したらいいとか。

「効果的に動いて行きましょう。」とのこと。

本当にお金がどうこうでなく、心情的に大きな問題でもある。

泣いて騒いで、時がきたらなぁなぁで。

今回はそれでは済ましたくない。

私は変わりたいのだ。


モノを捨ててみて、まだまだ残っているけどいろいろ見えてきた今。

娘にこんな負の遺産を引き継ぎたくない。

親の問題は親が解決しなければ。


とはいえ、怒りも悲しさも情けなさも多分にある。

次の土曜日だった女クロミーティングにも行くことに決めてたし

仲間には何にも変わってないって笑われるだろうなぁ。

まぁ、仲間にいい格好しても仕方ない。


私はとにかく、安心して眠れる暮らしがしたいだけなんだから。