結果発表〜

予想も何も、お決まりの結末。

だけど、今回は絶対に表舞台に引きずり上げてやる。


そんなカスと何故か同じ部屋で寝るはめになってる。

昨日の夜の金縛りがかなり効いてるみたい。

くそ〜。

ちょっと悪質な悪戯しただけなのに。

効きすぎたみたいだ。


話しは穏やか〜にした。

今までのように曖昧に終わらせない為に。

娘には前もって言ってあったが

やっぱり情けをこうたり、脅したりの場面も旦那にはあった。

奈良の実家からは本当にもらってないから、言いふらす必要がないとか。

その「本当に」は昨日会社の親からの香典袋が見つかった時にも聞いたんで。

信用するつもりはない。

だけど、夫婦カウンセリングをまた受けることを承諾したから

それまでは棚上げした。

会社の親にもすぐ言うつもりだったが、これも譲歩でカウンセリング後。

だけど予約が取れなければ、それまで寝かせておくつもりもない。

それは今、宣言しておいた。

カウンセリング後だろうがなんだろうが

私の疑いは晴れないし、実家にも私の親戚にも伝える気持ちはなくなってない。

でなきゃ、『死んでも浮かばれない』やん。


だけどオッサン。

正直に話す気持ちになったのも、断捨離があったからという。

15年、変わらなかったオッサンが、1ヶ月の断捨離でここまで変わるとはな〜。

バレてからとは言え。

ある意味、お金が出てくるより凄いぞ?

ちょっとこれ、なんなの!?

いや、まだ始まりの始まりなんだけど。


私も片付けは、まず自分がやらなきゃでやり始めて

旦那に伝染したんだが。

ほんと共依存の回復のプログラムにも断捨離を入れたら?

これも認知行動療法のうちだろうし。

まぁ、汚ければ汚い家程、効果があるんかもな。

自慢ですが。


許せない、許してはいけないって感情はなくならない。

また笑ってしまうことも後からあって、笑ったりはしてるけど、許してない。


自分が鬱に入ってく感覚は、金曜日にはっきりとわかった。

昨日からので感覚は本物とわかった。

自分はどういう感情になると落ちるのかが掴めたら

落ちる前にもなんとか出来るかも知れん。

まだまだ人の手は必要でいいんだけど。


成果はゴミ袋5つ〜とか書こうと思ってたが

そんなのより凄いぞ。

お金がなくなって悲しいでもないし。


まぁ、私の予想はほぼ的中だった。

自信がついたわ。

自分を含め依存症者は信用ならない。

あ。

看護長が以前言ってたのは違うな。

「その人、本人は信用しても、その人の病気(依存症)は信用したらいけない」

罪を憎んで人を憎まず?

出来るかいっ!!

わたしゃ、まだまだ修行が足りまへん。