勘違いするな

旦那はもらってない実家にまで言いふらす必要はないと言う。

朝になってやっぱり思う。

旦那はまだ勘違いしている。


今までみたいに家庭内の問題でおさまらないところまできたんだよ。

だから昨日
「進行したな。」

と言ってやったのに。

まだ家庭内でおさまる問題と思っている。

私の心情とすれば、奈良の実家の親からも

うちの親戚に謝罪して欲しいくらいだ。

家と家との問題なんである。

そこをまだ甘えたことを言っている。

「言いふらされたら、どこにも顔を出せない。」

そうだよ?

そういうことをしたんじゃないか。


それに今になって私は言ってるんじゃない。

猶予はたっぷり与えてきた。

15年もね。

途中何度かは旦那親にも話したが、父親なんか殆ど知らない。

こないだ会社の義母だって、そんな感じで終わったと思ってたしね。

中途半端に許してきた私にも責任があるけどさ。

親の育て方もあってのことだろうが。

結婚してから明るみになる問題ばかりだからって

全部嫁が被ってきたけど

私、こんなに傷めつけられたまんまなんて、もう許さないのだ。

ただの怒りだけじゃないよ。

私は自尊心が低いからこれまでこうだったけど

変わるんだから。


さて、今日も普通の顔して稼いでこよっ!