まだ

旦那はまだ、親にもうちの親戚にも謝れないでいる。

カウンセリングしたらとか眠たいことを言っている。

予約は当然、取れていない。

「毎日、顔合わすのに、どんな顔して仕事行ったらいいねん。」

「知らんやん!」

とソッコーで言ってやった。

合わす顔のないことをしたのは、だぁれだ?

月曜日の夜にゲロした時も

私が宣言したことに対し

「せっかく立ち直らなあかんと思って、正直に言ったのに。」
「そんなん俺、この世におる場所ないやん。」

「憐れみをこうのも、脅すのも通用しませんから。」

悪いことをしたら謝るんですよ?

だから言ってやった。

「謝ることやありがとうが言えないって、あんたの親はどんな育て方したん?」

うちの母はあんな病気だったけど、そういうことに対してはきちんと教えられた。

時にはしばかれたしな。


時間稼ぎをして、私の気持ちが変わるのを待ってるのなら、逆効果だよ。

日に日に怒りが大きくなってるしな。


まぁ、今日もまた素知らぬ顔して稼いでこよ!