仕事嫌々病にて

後2日。

そしたら8連休に突入なのに。

寒波も3日も続けばもう飽きた。

その我慢もしてるもんだから、寒い中、仕事なんかで出かけたくなくて嫌々病発病中。


休みの間も朝寝坊はあまりしてない。

24日は夕方からコンコンと寝ていたが、夜もそこそこ寝た。

なのに昼寝を我慢した今日、また寝れない〜(泣)


寝るのって体力がいると聞いたことがある。

だから加齢と共に眠りが悪くなるとか。

やっぱり私は随分老いてるんだろうなぁ。

いろいろやってきてるしな。

自業自得とはいえ、辛い。


イライラして、爆発したいのを抑えている。

つまらないことに腹が立つ。

ピルは金曜日で一旦お休み期間。

明日にも生理になるからだろう。

ピルはもうもらいに行ってない。

飲むなら来週からまた服薬しなきゃならないので

年末年始の休み前に行くしかないのだが。

やっぱり年明けにはって決めてたし。

そうは言っても、香典のことは責任を逃れたままで

そんな人とはセックスする気にもなれない。

花粉みたいに受精出来たらいいのにさ。


25日こそ引きこもるつもりだったのに

24日に梅田で買えなかったアイロンを買いに

一駅先まで自転車で、寒い中買いに行くはめになった。

その他の買い物もちょろっと。

クリスマスっぽい食事も用意して。

オッサンもいろいろ手伝ってくれたし

またケーキも作ってくれた。

こうしていろいろいいところもあるんだが

嘘と盗みで台無し。

まだ奈良の親には伝えてないけど、元旦に行かないと伝える電話はしなきゃならない。

仲間の助けの手はたくさんあるとわかったのに

こういうことはどうしたもんか相談出来てなかったり。

多分、それが休みの間の気掛かりで

終わらないから寝れないんだろうなぁ。

会社は節電で暖房がつかないか17度設定なので

眠気に負けないのは助かってる。

それでも抜歯も控えてるし、早よ寝たい。


それにしても寒い。

腹が立つ。