せっかくの独り時間なのに

旦那は仕事とクリニックにカウンセリングを受けに行ってるはず。

娘は明日の玩具のかえっこに行くため、今日こそ仕訳と思っていたら

そろばんに行った時に友達と遊ぶ約束をしてきていた。

12時20分待ち合わせなのに、12時10分になってもまだ腰を上げないから

怒って追い出した。

いつも友達を待たすから。

私もよく待たせた方なので、そんな娘を見るのが嫌なのもある。


そんなこんなで独り時間が出来てしまった。

とりあえず流しは片付けているところで(つけ置きして弛ませてたりがまだ終わらない)

洗濯も仕掛けはしたのだが

片付けが進まない。

家計簿にせよ、切り抜きの整理にせよ

独りの方がしやすいのに。

娘が玩具の仕訳をし始めて終わらないまま出て行って

リビングはまた足の踏み場がない。

自分のモノだけなんとかすればよいのだが

これまたやる気が出掛けたまんま。

だいたい、頭が重くて痛いのだ。

昨夜あまり寝れなかったので、10時半くらいまで二度寝もしたんだが。

曇ってるからかなぁ。

結局、私がこうなので、娘が片付け出来るわけがない。

わかっていてもイライラする。

捨てたら楽になれるんだが…。


旦那は昨日になって、カウンセリングには間に合うが仕事が入ったと言っていた。

カウンセリングに間に合ったか、かなり疑問。

連絡も入らないままだし。

かといって、もう自己責任なのでこちらからは連絡していない。

私も自分のことが出来ないのに、人の管理までしてられんわ。


昨日の夕方から頑張って洗濯は2回回しておいた。

まだ乾ききってないような気もするが、今回しているのが終わった頃には取り込めるか?

またそれらの処理にも追われるなぁ。


何か腰を据えてやる時間が欲しい。

独り時間が出来ても、やっぱり何かしらとのながら作業だもんな。

子供の時にはがっつり取り込める時間があったのは

母がやってくれてたからだろう。

病気の母親しか印象にないが、やっぱりそういう時間もあったんだよな。


しかし鬱陶しい天気だな。

頭が重たい。

正月休みで鼻もちょっとぶり返し気味だし。

イライラ。


眠い。

いっつも眠たい。


明日も出掛けたくないが、玩具の交換会には持って行って処分したいし。

交換と言っても、もう娘がもらってくる玩具はない。

処分目的なだけ。

ちょっとでも床がまた見えてきたら、気持ちも楽になるかなぁ?

そうあってもらわねば。


1日ひとつでもいいから捨ててはいるんだけど。

DMにしろ、学校関係にしろ、入ってくる量やスピードが上回っている。

ばぁちゃんみたいに、風呂を炊くのにくべてやりたいくらいだわ。

田舎の風呂はまだそういう風呂だったりする。


寒いと身動きもしにくいし、早く暖かくなって欲しい。

暖かくなったらなったで、また眠たいとか言って

一生本気は出ないんだけどな!