ほんのちょっと

ほんのちょっとだけ捨て作業をした。

だけど変わり映えしなさ過ぎて凹む。

娘は娘で、床の玩具だけの仕訳すら終わらない。

午前中の2時間くらいと、夕方帰ってからの2時間。

4時間かかって何やってんだか。

人のことはとやかく言うのだ。


旦那はカウンセリングの後にもまた現場に戻ってたらしい。

歯医者をキャンセルや遅刻されるのが嫌だから電話した。

メールは無視されててムカついた。

次の歯医者まで時間があるからと言って、勝手に自分時間にされてたのもムカついた。

仕事の買い物をしてたにせよ。

連絡ひとつで私も待てるのに。

それもこれも、今まで歯医者を最後まで通ったという実績がないからだ。

ほんま腹立つ。


親知らずを抜いてきたらしいが

「動いてたからすぐ終わった。」

とか。

私も先生がうまいからあっという間とはいえ

乳歯やないんやから動いてないし

旦那よりは時間もかかった。

ほんまそんな歯茎してるのに放置する神経がわからん!

まぁ、やっと3本目の抜歯が終わり、やっと半分まできた。

後何ヶ月したら歯を埋められるんやら。

只でさえ悪い滑舌なので、前歯がなくなってからの1年以上?

ほんま頭から湯気が出そうなくらいに毎日毎日、イラつく。

頭の中で旦那の喋った言葉の前後を拾って推測して聞かねばならない。

こっちがどれだけ疲れてるのか旦那にはわからんらしい。

あ〜腹立つ!

全部へし折ってやりたいわ!!


旦那は車で帰ってきていたので、また会社まで置きに行ってたりする。

私だけでは決められないことが相談出来ないままだ。

大したことじゃない話なんだけど。

待つって疲れる。