休養日

久しぶりに予定のない水曜日。

あれこれ家の掃除はしたいが、寝て曜日。


昨夜どっぷり汗をかいたのだが、どうやら解熱したらしい。

日中ずっと体に熱がこもってて、あちこち痛かったのも楽になった。

今日もまだ動くとすぐ頭が痛くなるし

もうあれこれは放置する。


今から昼寝出来たらして、起きて具合がよかったら、ちょっとだけ捨てるものを決めよう。

明日は燃えるゴミの日だし。


日曜日に玩具のかえっこに大量に持って行って

娘にもしばらく手伝いスタッフなどさせた。

うちの玩具の行方を見ていたが、それなりに持ってってもらえていた。

一応全て、手入れはしてきたし、スタッフさんにも状態がいいと言ってもらってたし。

娘はあんまりムチャクチャにはしない子供だったので。

私や弟は殆ど壊していたけども。


あれだけ持って行っても、まだ片付いて見えない。

娘の執着と私の執着がまだまだあって

結局、半分も持って行けなかったように思う。

1〜3ポイントの間でモノによって変わるけど

75ポイント以上にはなったんだが。

娘はもうもらってくる玩具はないと思ってたが

私が見つけてしまった。

マンガ。

2人で読んだら処分すると決めて、18ポイントなので18冊お持ち帰り。

現実逃避したい時にちょうどいいや。


娘にもまた絞り込んでもらうしかないなぁ。

勿論私も。

毎日1つでもいいから捨てるようにはしてるんだけど。

自分で増やしておいてなんだけど、なんでこんなにモノだらけ?

フリマも何年も前から出してきたし。

片付け祭りもして大量に捨て、リサイクルショップにも大量に持ち込んだ。

それでもだ。

買うこともあるが、もらいものの多いこと。

消耗品ならいいけど、それ以外は早めに譲るとか決めないと

また溢れ返ってくるなぁ。


そういうモノをどうにかしたいのに、体力がなくて時間もなくす。

早くなんとかしたいと焦っても、体を治さないと仕方ない。

ほんと仕事もして、家のことも出来るだけの体力が欲しい〜。