何時間寝た?

今日の昼寝。

いったい何時間寝たっけ?

12時に投稿してからもネットは徘徊して

でも13時にはなってなかったように思う。

娘が帰ってきたり、インターホンで友達が呼びにきたのも知っているが

起きたのは17時半くらいだった!?

5時間は寝たわけか?

そらぁ今眠くないのも仕方ないわな。


昨日内科で貰った薬が眠くなる。

というか脱力する。

強制的に寝たおかげか、鼻水や痰に混じる血はなくなった。

だけど寝過ぎたのか、頭が痛くて目が覚めた。

あまり寝返りもしてなかったみたい。

先週に生理がきた時くらいから、体に力が入らない日があって

なんとなく調子はよくなかった。

ちょっとの寝不足が重なって、風邪引き。

でも今回は殆ど咳も出ないし

鼻咽腔の炎症かな?

いつも塩化亜鉛を塗る場所が痛かったし、血が混じるのもここからだし。

抗生物質も貰ったから、炎症が引いたら治るかな?

何にせよ、娘の学校にも行かなきゃならんし

来週は卒業遠足で朝から弁当も作らねばならない。

明日は熱が出なければ、また耳鼻科頑張ってこよう。

塩化亜鉛塗ってもらった方が治りも早いだろうし。


夕方から頭痛薬は使ったけど、洗濯回して晩御飯も作った。

月曜日だかに買った鶏肉で唐揚げ。

唐揚げ粉もアホみたいに買っては忘れてて

こないだ1袋使ったものの

まだ1袋は新品で、今日も使い切れてないのもある。

食材のストックも随分減らしたんだけど

やっぱりまだ残ってる。

もうちょっと頑張ってメニューに取り入れないとなぁ。


ミーティングもまた行こうと思いつつ、体調不良ばかりで行けてない。

あんまり無理したらまた病気するし、もうしばらくはマイペースでやろうかな。

そうは言っても、いろいろ焦るんだけどね。


最近また思う。

私はいったい何のために生まれてきたんかなぁと。

平均寿命まで生きたとしても、半分は終わった。

その中でも女としてはそろそろ終わりが近づいているし。

子供が巣立って旦那と二人になって?

どつき漫才するのかな?

まだまだ親の看取りも残ってるし

あんまりのんびり出来ないんだろうな。

気がついたら自分も相当のババアになってて。

更年期が過ぎてから元気になるオバチャン達も見てるけど

自分もそこまで生きてて、果たして元気になれるんだろうか?

そもそも、未だに生きてくにあたり、目的とか目標とか見えてこない。

思春期かっての。

まぁとにかく、もうあんまり頑張って生きるのは嫌だな。

頑張っても頑張らなくても、残ってる日数は変わらない。

これからは自分の体や気持ちが楽になれることを選んでいこうと。

余裕がないと家族に当たり散らすしな。

最近ちょっとまた頑張り過ぎてたんかもな。

風邪引いて足止め食って、また気がついたわ。

悔しいんだけどね。

周りの人はもうちょっと体力あるから、自分がこの程度で寝込むことは。


人生一度しかないのに、自分が何のために生まれてきたかわからんってのも

それより生きる希望みたいなんが持てないままってのが

なんか淋しいよなぁ。

私の中では自分はやっぱり、すっかり婆さんなんだよな。

もう。

もうそろそろ棺桶〜みたいな。

自分が喜ぶことってなんだろね?

最近、停滞したまんま。