一番やらなきゃならんこと

今、一番やらなきゃならんことは、寝ることだ!

わかっているけど、寝付けない。

生理前で体も変。

娘のインフルエンザをもらってんのか、もらってないのか?

仕事から帰ってだるいし、体が微妙に痛いから熱を計ったら微熱があった。

痛いのは嫌なので薬に頼った。

炊事洗濯の家事は出来た。


それ以上、熱も上がってこない。

土曜日から睡眠リズムが狂っているからと

昨夜も2時半くらいにやっと寝たけど

昼寝は我慢しても、まだ寝付けない。

娘の症状もさほど酷くなかったので

ちょっとだけウイルスが入ったけど

微熱で抵抗してるとか?

そんなことがあるのなら、早く寝て体力回復しないとやられるやんね?


湯たんぽは使うと暑い。

だけど離すと寒い。

調整が難しい。


そうそう。

またオーブンレンジが故障かも。

焦げ臭いのだ。

モーターか?

旦那も前回の対応がまずいことにも怒ってるし

2週間でまたコレ。

結構、怒ってる。

私はなんか呆れてきた。

もう廃棄?の不安が勝るし。

愛着があるのに。

どうにか直って欲しい。

出来れば今回は無料でね!


自分の風邪で足止めされて、娘の病気で足止めされて

雨にも足止めされて。

計画していることが進まないイライラよ。

諦めてさっさと寝るがよし、なんだけど考えてしまう。

難儀な性格。


これでも爆発させるのを我慢してるんだけど。

我慢してるように見えないのが辛い。

自分でそう思うから辛い。

来るんなら早く来て、早よ終わって欲しい月のもの。


出来ることもあるはずなのに、結果が見えやすいことが進まないのでもどかしい。

またトイレが止まらないのももどかしいっ!

やっぱり私は難儀なやつ。