暴れたい

早く生理きて、終わってくれんかな(泣)

ちょっとしたことがムカついて仕方ない。

さっき仕事のことで、またしてもバカだった自分に泣けてきて

今、駅のホームだけどベソかきつつ電車を待っている。


仕事で失敗したとかならまだいいわ。

よくないけど、まぁいいわ。

私の場合一生つきまとうのが障害者ということ。

過去も今も雇ってもらってることに感謝せねばならんのだろうが

いいように使われた感で腹立ってきて泣ける。


今、電話を取れないとかあるのだが

それもパートだからでなく、やっぱり障害者だから。

取らずに済むのは嬉しい反面、正社員の頃も障害者と区別した割には

電話番扱いだった。

これはお局さんの力だったと思う。

通常業務もさせてもらってた実績も

結局、障害者ってことの前には何も意味がない。

それなら過去ももっと楽な仕事ばかりさせてくれりゃ良かったやん。

朝の雑用に7時半には家を出てさ。

障害者と区別するんだから、そういう雑用も免除したらええやんけ。


と古い傷みと今の傷みが混じって、腹が立って泣ける。

そもそも障害者枠で就職してしまった20年前に失敗してんのよね。

障害者ということを甘える言い訳にする頭なんかもなくて

寧ろ負けたくなかったんで。

学校の先生が入社試験が別なだけと言った。

それ以外は他の社員と同じだと。

真に受けたまま入社したから、未だに悔しくて仕方ない。

同じ土俵には立ってないことを知らなかった無知な自分が

情けなくて恥ずかしいから泣けるのだ。


だけどもな。

毎年、勤務時間を伸ばしてとか言うから誤解するんよ?

結局、出来ない仕事だらけだし、時間を伸ばして仕事はないと?

給料泥棒させてもらえると開き直るで?


正社員の時となんら変わりないんやなぁ。

20年経っても。

とりあえず制度だけ作って、雇ってる人は置いてきぼりかよ。

悪いけど、契約書に書かれてる以上の仕事もやらせてもらってますが?

どんだけ手が遅いと思われてんだか。

指の長さは短いが、頭も悪いが

人並みくらいには仕事しまっせ?

もったいない使い方して損するのは会社だけど

誰の腹も痛まん会社やもんなぁ。


私はまたこの問題で、自分が恥ずかしい気分になるとは思ってなかった。


ある程度割り切れたつもりだったんだけど。

生理前だからだわ。

きっと。


なんば駅で泣くボロボロオバサンは気持ち悪いよなぁ…。