休暇取ろうかなぁ

有給休暇を繰り越したくて、7月から半年は頑張った。

先月20日に娘の学校行事で休んだ。

今回の娘のインフルエンザも解熱してくれていたし休まずに済んだ。


来月には小学校最後の参観もあるが

水曜日なので休まないでも休み。

卒業式は16日と思っていたら、21日とこれまた水曜日。

何もなければ今年度はもう休暇は取らないですむ。

そしたら繰り越し5日。

毎週水曜日は休みにしてあるにせよ、有給休暇は今年度は9日間。

母の看取りもあったのによく頑張ったと思う。

だけどちょっと息切れしてきた。

たぶんこのまま休まず頑張ってしまうんだろうけど、休もうかなぁとか考えている。

何の予定もない日に休んで、ボケーっとしたい。

昨日の一件で働くのが虚しくなった。


正社員を辞める時も同じように燃え尽きだったのもある。

勿論、子育てとの両立は無理だったから間違った判断じゃなかったけど。

それでも頑張るのが虚しくて。

稼ぎも残りもしなかったし。

退職金すら家の購入に失敗して、手付け金が流れたし。

じぃちゃんの命日も近いのも忘れてた。

毎日ギリギリで頑張ってたのね。


まぁ、生理が始まって終わるまで保留しとく。

そのうち年度も変わってるだろう。

今週中ということは後2日で来年度の仕事の時間などを決めなきゃならない。

もう時間延長は止めようかと思った火曜日。

そういう踏ん切りをつけるために『嫌な目に合った』んだと思うと

痛みはあれど、これまたハイヤーパワーかと。

都合のよいように考えておこう。


捨てる食器を食器棚から引き抜いた。

引き抜いただけで捨てる準備は出来ないまま。

壊れてないモノを捨てるのは、まだまだ罪悪感がある。

準備が単にめんどくさいのもある。

割れ物だから梱包しなきゃならないし。

まぁ土日があるから棚上げだ。

今の時期にこれ以上頑張っても空回りするしな。


いい加減寝ないとなぁ。