不調〜

天気が悪かったのも手伝って、仕事でもちょっとしたミス。

ある人に渡す書類が、他の人に仕訳られて紛れてた。

あったので良かったけども、その後に聞いて回った人に報告を怠りかけたり。

以前、えらい騒ぎになったので、思い出して動転していた。

ちょっとしてからすぐに聞いて回った人にも謝って報告。

危なかった〜。

雨の日は間違いやすいし、抜けやすい。


昨夜早くに眠気がきたが、旦那が作業服を自分で洗濯してくれて

他の洗濯物も一緒に洗ってもらったもんで

仕上がって干すのに手伝わされた。

最近、旦那も仕事が立て込んでいるらしく余裕がない。

卑屈になってすぐすねる。

私の方が卑屈になるのは凄いけど、旦那は自ら選んだ仕事だろうが、な怒りがまだまだある。

だいたい、従業員を解雇して一人になったのに

容量オーバーになる程仕事を詰め込むのが、私にはわからん。

問い合わせがあれこれ入ってきただけでテンパるんなら

仕事を調整したらよいのに。

経理は旦那実母がやっていて、旦那はまだあまりわかってない。

稼がなきゃと思ってるんだろうけど、なんか違うような気がする。

はけない仕事をして、失敗する方があかんやろ?

今、旦那が病気でもしたらどうするつもりだろう。

私はノータッチなので詳しいことはわからないし

旦那の危機感がいまいちわからない。

そんな危機感を家庭でも持ってくれてたら、借金まみれにならんかったんでは!?


こないだから取引先で常識外れな人のことをぼやいていた。

だけど話しを聞いて思ったから言った。

「その人を20倍くらいに薄めたらあんたやん。」

旦那はそちらの会社にメールで苦情を言ったらしく

その会社から電話があって謝られた。

その人は社内的にも常識外れで、親に言おうかと思ってるレベルらしい。

旦那もゴミの段ボールをちょっとなら持ち帰ってあげてもいいと

その人の言うことを了承したら、旦那の工具も積めないくらい満杯になってたり

材料を貸してと言われたので、これまた了承したら空っぽだったり。

そして

「すみません。」がないという。

これ。

やっぱり薄めたら旦那やん。

その人にしたら使っていいと言われたので使っただけだろう。


数がどうのはその人には関係ない。

ゴミも積んでいいと言われたから積んだだけ。

量も言われてないから知ったこっちゃない。

きっと全て嫌がらせでなく、巣だわ。


今朝、会社で私が配る書類で休みの人がいて

隣の席の人に預かってもらった。

「聞いてます?」

「聞いてないけど、書き置きがあった。」
「俺が居てるのに、そっち(預かってもらった人)に書き置きがあった。」
「俺と話したくないねん。」

このセリフは私の隣の席の人。

休みは私の前の席の人。

預かってくれたのは休みの人の隣の席の人。

勿論、このセリフは嫌味。

心底すねてるとかでなく、この休みの人も度々ワケのわからんことをする。

そして周りから反感を買う。

本人、いつも何が悪いか言われてもあんまりわかってない顔をしている。

居ましたよ。

会社にも。

真ん前に。


ワーカーにも聞かれてたけど、自分が被害を被らないので見落としてた。

気が利かないとかそういう問題じゃないんだな。

多分。


ワーカー曰わく、旦那も仕事中はかなりパワーを使ってるそうで

そういう常識的なことを言う。

私はこれに騙されてきたんだよね〜。

「じゃあなんで、私の話しがわからんのだ!」
「わからんワケなかろうが! 」

と、なるわけ。

家では気を抜いてるんでしょうと。

そのとばっちりが、尻拭いが私である。

たまらんわ…。


私はそういう不満から今日の今まで気分が悪かった。

切り替えも出来ずイライラ。

誰かに聞いて共感されたいわ。

旦那が私がおかしいと思い込んでることを聞いて欲しいわ。

どっちがおかしいねん!と。

ほんまなぁ。

毎日ちょっとした衝動ばかり。

話しが通じない人も身近過ぎたら疲れるの。


ほんとに腹が立つ。

気力を全部使って腹を立てていて、なんか鬱みたいにやる気が出ない。

だって、いくら言っても理解不能なんだろ?

私がおかしいままなんだろ?

納得いかないのだ。

抑え込むのにもパワーがいるんだ。

もう、ふて寝してやろう。