また傘…!!

今日はまた朝から雨。

旦那、出掛けに

「どの傘使ったらいいの?」

…!!

娘に
「また傘言うてるわ…。」

旦那に
「あんたこないだ言うたやん。」
「子供には私の傘あげたからって。」
「自分の買ったやつ使ったらいいやん!」

それでもビニール傘が2本あるので、わからんみたいで

「あんた買ったんこっち!」
「このマークついてる方!」

優しくなんて言えましぇん!

名前書いたろか…。


娘にも
「こないだあれで揉めたのにな!」
「あれがパパがパパたる所以なんやろうけど。」

ほんまどうにかなりませんか〜?


私もいつもと同じ時間に起きて身支度して今電車。

先々週買ったレインブーツは電車も恥ずかしくない♪

しかも3990円が店閉まいとやらで、2980円になってたので買った。

ブーツに見えるレインブーツはどこを探しても高くて

こんな値段で買えてラッキー。

何度か見てたけど、値下がりを待って良かった。

大事に履こう〜。


近所で見つけたリサイクルショップ。

まだ持ち込めるか聞けてない。

なにやら遺品整理も相談に乗ると書いてあったし

行ってみなきゃ。

ただ、旦那と娘に以前お小遣いをあげて頼んだんだよなぁ。

なのに1ヶ月くらい放置。

あの日は図書館は行ってくれたんだが、リサイクルショップ行きがまだ。

もっともっと、モノを減らして居心地よい暮らしをするんだ!


今日もやっぱり眠い。

ちょっとまとめてゆっくり寝たいもんだ。