遊び虫

今日が休みということで、かなり眠たいのに遊び虫が騒いでいる。

寒いし勿論、布団の中。

携帯いじってお片付けブログ巡り。

モチベーションアップにはなっているが、平日は行動が伴わない。

こないだの土日も、なんだかんだで出来なくて

またなんだかごちゃついている。


今日は整体と映画の予定。

娘が帰ってきて少しした頃の帰宅予定。

ならば早よ寝ろ!なんだけど。


雨は嫌だが、春が近いし暖かくなるのは嬉しい。

まだまだ寒さは戻るけども。


断捨離効果は何故か旦那には目に見えて現れる気がする。

私は何にも変わらない気がするのに。

断捨離の本には断捨離したら痩せたとか

いい運気が流れ込んでとか書かれている。

旦那に感染した頃、仕事で何か表彰されて

商品券10000円分をもらった。

旦那の鞄がなかったので、昔の服を交換して割引券をもらったあのイベントで購入。

こないだの日曜日に旦那は体重を計ったら痩せていた。

一緒にご飯を食べている限り、食べる量が変わったように見えないのに。

前日の残りご飯は小さな丼に入れることが多いのだが

それプラス今日炊いたご飯を食べている。

その後に間食とか、砂糖の入ったコーヒーとか。

なんと10キロも痩せていた。

言われて見ればパツンパツンのお腹が少し凹んでいる。

毎日見てるから気がつかないし、まだ76キロもあるんでわかり辛いが。


ダイエットを意識した訳でもなく、最近立ちくらみがとかなんとか。

そしたら痩せていたのだが、この1ヶ月くらいで急に。

本人、めまいもするし、ダイエットもしてないから

悪い病気を心配している。

私もちょっとは心配になるが、いやいや。

今までの体系のほうが不健康だしな!


月曜日、数年ぶりの人間ドックらしいし

いい結果が出るだろうよ。


私はまだまだ捨てないと、何か変わったことも起こらないんだろうなぁ…。

自己評価も上がってこないし。

毎日トイレ掃除はまだまだめんどくさいが、頑張ってはいるんだけど。

簡単にお掃除シートだけの日が殆どだけど

毎日してたら汚れもあまりたまらないので

やらないよりはいいだろう。

小掃除ってやつ?


先々週はあれこれ思い切って捨てたんだけど。

ほんとまだまだって、どんだけモノを停滞させてんだか。

つまらないモノ程、思い切れない。

なんかのメモとか。

難儀な性格だわ。


火曜日は仕事のことでかなりイライラした。

また今度書くつもり。

なんかやってから寝ないといけないのに

何をしなきゃならんかったのか忘れてしもうた…。

まぁ、いいわ。


お休みなさい〜