糖尿病の疑い

旦那も今日、人間ドックだった。

メールしてこいって思いながら

「糖尿病やった?」

とメールした。

返信がないから

「終わってないんか?」

そしたら

「金曜日に糖尿病の診察に行きます。」

だとか。

「ほんまに糖尿病やったんか!?」

には

「疑いあるから専門で診察」

とか。

忙しいのか、なんなのか。

旦那はメールも要領を得ないからやりとりが面倒くさい。


「好き放題食べてたし、食べるな言うたら怒ってたからなぁ。」

と、まだ決まってないが追い討ちをかけてやったのは、意地悪してやったのだ。

ほんまに言っても聞かないのに、失敗したらうるさい。

体の心配をしてやらない嫁さんになってしもうたわ。

歯がないから噛まないし、食べるモノや量も好き放題。

試験に滑った時にしろ、糖尿病かもと言われた今回にしろ

自分の行動を振り返ったらわかるやろ。

って、わからんのが旦那の特性らしいけど。

ならば言うこと聞いておけ!と思ってしまう。

保険も失効させてしまったし。

糖尿病だったら入れる保険ないんちゃうか?


四十が来るのに、いつまで若いつもりやったんやろ?

えらく水を飲むし、ほんと糖尿病かもなぁ。

私もきっちりご飯は作ってあげられてないし。

糖尿病食とかよう作らんで…。


旦那の特性はほんと私はしんどい。

昨日も夜に私が具合が悪くなって

風呂もなかなか入れなくなった。

少し静かに寝転がってたら復活するのに

旦那はまたしてもキッチンを片付け始めた。

「音が辛いから、明日私がやるから止めて!」

も10回くらい言っても止めてくれず、逆ギレしてたし。

やって文句を言われてって思ってるんだろうが

人の具合が悪いのを想像出来ない旦那は疲れる。

気候の変化に私も娘も敏感なので、今の季節はしんどいのだ。


自分が先月終わりくらいから、めまいがすると毎日うるさかったけど

私がよく訴えてもわかってないし。

ほんとめんどくさい男やわ。


月曜日から健康診断で移動して、無駄に疲れたし

最近、ゆっくり出来てないから滋賀の叔父にさっき電話して断った。

ほんとこっちもめんどくさい。

法要でお坊さんを呼ぶ宗教の方が気楽だ。

在家で自分たちでやる宗教だから。

なんでか私も成り行きで会員になって、会費まで納めてるし…。

毎月500円とはいえ、まとまると痛い出費だ。


いっぱい母の時にはお世話になったけど

日常をこなしながらこちらまでやる体力がない。

あったらミーティングに行ってるし。


なんかやっぱり追われてるんよな。

やろうと決めたことが出来ないのも、度々寝込んでるからもあるし。

早く仕事だけでも辞めて楽になりたいよ〜(泣)

私の人生なのに、いつも、いつまでも人に乗っ取られてるみたいだ。