もう、1年

1年は本当にあっという間だね。

あの大震災から、もう1年が経ったとは思えない。

まだまだ復興には程遠い現状。

旦那がつけたテレビにもまた目を背けてしまった。


被災してない自分に出来ることは、毎日を積み重ねることだけ。

断捨離を通して不必要なモノを取り除きながら

選別の目を養って

必要な時に役に立てることが出来る蓄えくらいは持っておきたい。

なんてのも、まだまだ時間がかかるけど。


直視は出来なくても、忘れ去ることはなく

離れた関西でも出来ることを考えて生活出来るように

自分がちゃんと立てるようにならなくてはね。


そうは言ってもまだまだ浮き沈みが激しい…。

昨夜寝る前に生理がきた。

最近、ほんとに28日周期になった。

休みの日にきてくれるのも助かっている。

やっぱり直前のピーク時には、弱ってる旦那にまた当たってたし。

なんとかならんか?このPMS。


まだまだ震災は終わってない感の1年。

殆ど変わりない自分。

ゆっくりでも、自分も成長して

本当の大人になりたいもんだ。

子供のためにも、大人のは何が出来るのか?

大人の私たちの責任だものね。


被災地支援なんて大それたことも出来ないけれど

忘れることなくいようと思う。

人のせいにしてばかりいないで

自分の出来ることから、だな。

多分、すぐまたぼやくけど。